楽しいの巻

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

季節が変わって、秋になってきました、空も、山も、木も、花も秋の色に染まって、

マリンの庭も真っ赤な紅葉のじゅうたんを引いてるように、それは子ども達にとっては最高な遊び場になるんじゃないかな。

小和秋日、ちらちらと落ちた紅葉の下、こどもたちの最高な遊び場です。

 

そして、この紅葉を集めて、お製作も作りましょう。

手形スタンプでも落ち葉を表現♪さらに拾った落ち葉も貼り付けました。

カラフルな秋の思い出が完成しました。

___________________________

あれ?

これから、どこにおでかけですか?

そうですね、今日は七五三参拝に志津川の上山八幡神社にバスで出掛けま~~す。

出発前に先生の話をよく聞いてのとてもお利口さんな園児ちゃん7人。これだけでめんこいね~!

神社に到着。

先生の作法を見てそして真似して、一人一人真剣に神様に参拝。

集合写真にポーズ!

遂に、神社の下の公園にどんぐりやまつぼっくり拾いのおたのしみ。

上山公園へ!!芝生が気持ちいいよ

きっと神社の神様も、子ども達の成長を応援してくれますね!たのしい七五三参拝でした!

楽しい秋の楽しい園生活またまた続きます。

そして、大自然の恵みの秋のプレンゼントもいっぱい集まりました

これかれなにか出来るかな?

と楽しみして下さいね!

それではまた来週!