こんにちは、マリンパルゆりです。遂に!この日が訪れました(笑)本日、7月2日は私山内の49歳のハッピーバースデーを迎えました♪40代最後の一年となったラストイヤーを楽しくはつらつと過ごしたいと思います♪「元気に誕生日を迎えられることが、何より幸せなことですね!」息子と、楽しい老後を送れるように、元気でいたいです♪今後も、元気な山内をも守って下さいませ(笑)

記念の「あいーん」です(小野寺がやれと。。。(笑))

さて、今年も半分を切って、7月に入りました。今年は時にはカラッと晴れる梅雨の季節。

毎年、この時期になると、美味し南高梅マリンが届きます。子ども達も梅を手で触ったり、いい香りをじたりして。

もちろん、その後は、梅を使って、美味しい梅ジュース作りましょうね。

皆で共同作業、梅を大きな容器にポイポイ入れて、入れてもっともっと入れて。。

そして、次に登場するのは氷砂糖、入れる前にまずはみんなで秘密の味見

あ~~~~~~あまくて、美味しい、それて夏バテ防止にも役にたつよ!

はい~氷砂糖ざあざあいれて

そして、ジャンジャン酢の登場。じゃぼん、じゃぼん。。。。。たっぷり入れるよ!

はい、みんなで力を合わせてじゃぼんじゃぼん。。。。

ふたを閉めて、”おいしくな~~~れ!”萌え萌えキューン!”魔法をかけました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週、マリンパルには、和歌山県から美味しい梅を届けてくれて二階様と梅の生産者の方がマリンパルを訪ねてくださいました。

ホールに入ってすぐに特技の一発芸の赤松さん。ペットボトルをつるつるに頭に載せて。。。(笑)子ども達、大注目(笑)で、無言、、、

その後、子ども達と一緒に遊び。

上手に真似して。

昨年、送ってきた梅で作った梅ジュースをどうぞ~

お別れの時間みんなとハイタッチ!

いつも、美味しいうめを送ってくださり、本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑い日の外遊びの後の、お、た、の、し、み♡

マリンパルにはそうですね、夏の定番ポッキンアイスが登場します!

今日が初めてのデビューのYくん!アイス食べるときのニコニコこんな笑顔。

あっという間に食べ終わって終って、空き容器を取るとこんなに大泣き!

「もっとくれぇ~~~」

これから、夏本番、ポッキンアイスもい~っぱい食べるようね!楽しみ!

それでは、また来週!