マリンパルだより 7月その4

 

楽しいプールの巻

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

蝉の鳴き声で、もう夏本番ですね!と感じます。

子ども達が植えた朝顔の花が見事咲きました。ピンクと紫できれいです!

夏と言えばプールですね。

今年、マリンパルのプールは三つのバージョンがあります。

はじめはバージョンⅠ

昨年と同様小さいプールで慣らします。

もちろん、1歳児、2歳児の昨年の経験者

今年の新人のTくんと0歳児のYくんも抵抗なく楽しく遊んでいます。

バージョンⅡ

子ども達大好きな砂場で、泥んこまみれの泥んこ遊びです。

凄すぎます(笑)豪快です(笑)おケツにもヌリヌリしています!

なんと、2歳児、1歳児は昨年の経験者です。楽しく遊んでいます。

今年の新人1さいのT君と0さいのYくんも抵抗なく遊んでいます。

それでも、まだまだ満足しないようですね。

さて、今夏、私たちも張り切って大プールを準備しました!昨年、子どもの人数が少ないことと、また小さい子が多いこと。第一に新型コロナウィルス感染症の感染の心配も有、個別のプールで実施しました。そのため、小さいプールで遊んだので、今年は、子ども職員の人数も増たので、思い切って大きなプールを設置しました!それがこちら!!

ジャンジャン!!

先生達朝来ての一番のお仕事、あまり大きいので4人力合わせて設置して、掃除して、水を張って、これで良し、あとーは、そう、子ども達を待つばかりです。

”早く、大きいプール入りたい~~~~!!!!”登園すると、プールが気になって仕方ない様子でした!

待って。その前に準備体操をしっかりしなくちゃーー

ポージングがかわいいですね(笑)

いよいよ、プールにはいりますよ!

レ~ッツゴー!、おもちゃも投入!

初めて入り、プールの中のちょっとすべすべ、歩き方を慎重に、慎重に

だんだん歩き方が、上手になってバランスを取りながら、滑りそうで、滑らないRちゃんとTちゃん

初めての大きいプールとは思えないほど落ち着いて、せんせいに抱っこしたり、プールの壁を掴まり立ちをしたりしてYくん

今日はプールをお休みのT君はプールの外で水をくんで、お友だちと遊びました、次は一緒に入ろうね!

大満足した子ども達、と先生達(笑)誰より楽しいそうなのが山内。子ども達にパタ足の見本を真面目に、教えてますよ(笑)少ない水の中でも本気で泳ごうとしている山内でした!水着もしっかり準備万端です!

ああああ~~~~

本当に大プールで楽しいな!またはいりたいな

その後は、マリンの恒例のアイスタイム。

楽しく遊んで、ぐっすり寝て、また明日も楽しいプールに入りましょうね!

 

また、来週!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)