~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年も皆さまに南三陸ホテル観洋をご愛顧賜り誠にありがとうございました。

今なお、新型感染症により日常生活が大きな影響を受けている状況ではございますが、
一日も早い収束を祈念する次第でございます。
本年も、より一層のサービス向上を従業員一同目指して参ります。
つきましては各種プランをご用意させていただきますので、
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
お食事では、冬の味覚を堪能され、
広々とした大浴場では、水平線を眺めつつ、新鮮な空気を胸一杯に、
リフレッシュしていただき、心ゆくまでお楽しみにください。
末筆になりますが、時節柄どうぞご自愛くださいますとともに、
当館へのご指導ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げ、新年の挨拶とさせて頂きます。

株式会社阿部長商店 南三陸ホテル観洋
代表取締役副社長 阿部 隆二郎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

改めまして、新年あけましておめでとうございます!マリンパル保育士小野寺です!令和3年新しい年が幕開けしました。昨年は世界中に新型コロナウィルス感染症の拡大し、自粛生活を余儀なくされ、大変な一年でした。今年はその困難な状況を乗り越え、明るい日々が訪れることを願いたいですね!

そして、今年は丑年!

十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑(牛)の年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。

十二支の2番目の干支であることから、子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期とされ、まだ結果を求める時期ではなく、結果につながる道をコツコツと作っていく基礎を積み上げていく時期とされます。

丑(牛)の年は、黙々と目の前の自分の仕事をこなすことが将来の成功につながる、と考えるとよいようです。byおたより本舗より抜粋

コロナだって、きっと乗り越えられる!そう信じて日々の生活を送って行きましょう!

小野寺、「うしどし」で、あいうえお作文を作ってみましたよ♪

 んと愛して抱きしめて

し あわせ天使の笑顔がいっぱい

 きどきワクワク2021年

 んかが楽しいマリンパル

完成するまで、一時間もかかっちゃいました(笑)皆様も是非考えてみてはいかがでしょうか♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新年を迎えて最初のブログという事ですので、ホテルの顔!と言えば・・・

もちろん副社長女将さん♪快く進んでお面をつけてくださいました(^^)

お二人の笑顔のショット!ステキですね~!

ホテルのスタッフの皆さんも楽しんで協力してくださいました♪笑顔がいっぱいで嬉しくなりますね!

せっかくなので、丑年のスタッフを探してみると♪

いましたいました~!年男、年女のみなさん!おめでとうございます♪

ちなみに。。。我が家のばあちゃんと、次女も丑年なんですよ!

ばあちゃんです!無理やり写真を撮る鬼嫁の私です(笑)次女には逃げられてしまいました(笑)

_______________________________

さて、マリンパルも新年を迎え、清々しい2021年がスタートしました!子ども達の健やかな成長と、安心安全な保育の場として、職員一同励んでいきたいと思います!

そして、可愛い子供たちの笑顔をたくさん引き出し楽しいブログにしていきますので、お楽しみに!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・と、ここで締めようと思いましたが!まだまだ話足りないのです(笑)

新年を迎えるために、マリンの大掃除をしていると、せっせとお手伝いに励んでくれるRちゃん♪

「ありがとう」と言われるのがうれしくてたまりません♪

あれ?こちらは違う意味でのお手伝い(笑)更衣室を片付けていると、いい隠れ家を見つけてしまったTちゃん!

ピッタリサイズですね(笑)狭い空間が落ち着くみたいで、まったりと座り込んで休憩中~!一人で楽しむのはもったいないと感じたのか、お友達のSちゃんを誘ってお隣りへ!

一部始終見ていたので、笑いすぎて、お掃除が進みませんでした(笑)あわただしい年末に、和みました♪

日増しにパワフルさがアップしている子ども達との日々は本当に楽しく、毎日どんな表情やしぐさを見せてくれるかわくわくの毎日です!今年も楽しく遊ぼうね!

では、また来週~!