マリンパルだより  8月その2

こんにちは、暑い暑いと暑さが弱いゆりです。

高温が続く毎日、まさかと思い測ってみるとマリンの庭にある温度計がはるかに40度を超えた!猛暑です!!

夏と言えばプールですが、今年はコロナの為町の海水浴場や町民プールが中止となっていますが。マリンパルには小人数でのミニプールを感染予防をしっかりした上でプール開きをしました。

そのため、先生達も水着を用意しましたよ(笑)水着の写真は自主規制の為NGです(笑)

梅雨明け。待ちに待ったプール、今年は感染予防のため、1人一個で、別々のプールを用意しました。子ども3人とも初めてのプールです。

水遊びや泥遊び大好きのRちゃん。最初、少し緊張して、だんだん慣れてきて、楽しく遊んていました。

人生初のプールですが、家でお姉ちゃんたちとプールに入った経験があるSちゃんプールが大好きみたい、入ったらすぐ遊びがはじまりました。

繊細で、少し変化に弱いTちゃん、はじめてのプールを見たら”これはなに?怖い~~”とプール入るのは拒否。大泣き!

それじゃー、まずはプールサイドでいつもの通りに水遊びに水慣れるまでゆっくり

遊んでみました。二、三日たつと、Tちゃんもプールに入ることができました!

そして、天気悪い時でも、室内でプールからボールプールに変身。

子ども達とっても気に入りいい遊び場になりました。

大活躍のプールですね!

残暑はまたまた熱い日がつづくので、マリンのプール遊びも楽しく続いていますよ。

それでは、また来週!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)