皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

SNSで話題の「ネオワイズ彗星」
次、見ることができるのは5000年後。
掲載された写真を見ると尻尾がついたようなきらきら星..!
天気は下り坂ですが少しでも晴れたら
空を見上げてみるのもいいかもしれません。

さて今日は海の日の来週7月23日(木曜日)から、
「気仙沼」で行われる「気仙沼かつおまつり」のお知らせ!

な、なんと!「かつお1本」が当たるみたいですよ!すごい…食べ放題じゃないですか…!

【開催期間】7月23日(木)~8月10日(月)
【開催場所】気仙沼海の市・気仙沼お魚いちば・気仙沼さかなの駅

「気仙沼海の市」はサメの生態を学べるシャークミュージアム他、
氷の水族館・お土産・レストランなどもありますよ!

「お魚いちば」は新鮮な魚やその他お土産なども購入できます!
隣接するレストランでも旬の食材を使用したメニューを味わうことができます!

内部はこんな感じ..(※以前に撮影したものになります)

「気仙沼さかなの駅」は、
震災で被災した鮮魚店や青果店、酒店などが
集まって「活気を取り戻そう!!」とオープンした
ショッピングスポットになっています。
様々な新鮮な食材が職人に選ばれ並ぶ為、「プロ集団のお店」とも…( *´艸`)✨

「かつお1本」が当たる懸賞に参加するには…
この期間中に、
【各施設内でかつおを含む商品3,000円以上を購入】
または、
【かつおメニューを含む食事代3000円以上】
で、応募券1枚と交換ができる内容となっております!

A賞「かつおまるごと1本」     B賞「各施設のこだわりセット」

気仙沼を楽しんだ後でも、結果が発表されるまではずっとワクワク…!

今が「旬」のカツオは別格の味わい(*’ω’*)
もちろん、当館でも気仙沼から直送されたかつおを使った
宿泊プラン、そして別注も承っております!

【☆気仙沼直送☆【鮑の踊り焼☆朝どれ!かつおタタキプラン】
うまいぞー!「朝どれカツオたたき」を味わう♪】

【☆気仙沼直送☆【鮑の踊り焼とカツオ刺しプラン】
名物アワビ丸ごと1個&新鮮「かつお刺し」を味わう♪】

そして別注「かつお刺し」は
1,000円(税込1,100円)でご注文いただけます!
今は「あっさり」なかつお♪お酒のお供にも最適です。
ぜひ、南三陸・気仙沼へお越しの際はお試しくださいませ。

ちなみに、気仙沼までは高速道路などが繋がったため、
1時間もかからずに行けちゃいます!
南三陸を満喫した後は気仙沼に行ってみるのもいいかも..?

【「気仙沼を楽しむなら…!」気仙沼プラザホテル】
(「お魚いちば」へ写真右中央のエレベーターですぐ下がれます!)

それでは今日はこの辺で!また来週~(*’ω’*)
彗星の写真が撮れたらSNSや、ブログでも紹介しますね☆彡