阿部長商店創業59周年!!

本日、4月10日は我が阿部長商店の創業59周年の記念すべき日です!最近のコロナウィルス感染症の影響で、暗い話題が続いておりますが、東日本大震災を乗り越えられたことを誇りに思い、この困難な時期を従業員一丸となって、会社を守っていきたい所存です!今後も、阿部長商店をよろしくお願いいたします!

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

冬が一過、春風が吹き、桜が咲き、いよいよ期待をしていた季節がやってきました。

今年、マリンは在園児1人と新入園児2人て合わせて3人になりました。

ではマリンメンバーを、みなさんに紹介いたします。

こんにちは、私はRです、今年もよろしくおねがいします。

はじめまして、わたしは外のお散歩大好きのTです。よろしくおねがいします。

はじめまして、私はお歌が大好きSです。よろしくおねがいします。

今週は新入園児の2人の慣らし保育で、2人の新生活始まりました。

ことしは、コロナの影響で、入園式は行わないですが、ホールで入園・進級の記念写真を撮りましょう。

私たち職員はお揃いのエプロンで新年度をお出迎え♪

新鮮な場所の中、2人とも趣味深々、周りを見て、手足をパタパタしておもちゃを取って

「ここはどこ?」、「これは何?」

はじめてのお集まり。

ひとみせんせいの遊び歌を ジーーーと見つめる2人。

リズムに合わせて上手に踊りをしていたRちゃんとまじめに聞いてるTちゃん。

はじめての外気浴

ベビーカーに乗って、準備は良いかい!それ、出発ーーーー

まだまだ新しい環境に慣れていない赤ちゃんですが、

外にお散歩をするとニコニコごきげんで~~~す。

ホテルの弁天様に、子ども達元気にすくすく成長するように。と、お祈りしましたよ!

先生達もこの日のために自腹で揃えたエブロンとジャンパー、

似合うでしょう(笑)

そして、今、最も大事なこと、コロナウイルスの予防。

マリンも消毒、手洗い、換気などをしっかりにやってます。保護者の方や、ご家族の方々には、こまめな検温を呼びかけています。もちろん、職員も検温は日々の日課にしています。

マリンパルに来園される方に、お願いです。入室前には玄関に入る前に手指の消毒のご理解・ご協力をお願いいたします。

みんなさんもコロナに負けないように予防をしっかりと頑張りましょうね!