いらっしゃいませヽ(^。^)ノ朝夕の気温差が激しくて、服装に毎日悩んでいる、マリンパル保育士小野寺です。結局寒がりなので、しっかりと着込んで出勤しています(笑)

さて、今週のマリンパル!先週一名増えて、保育にも活気が付いてきましたよ♪Rちゃんは、まだ慣らし保育の最中ですが、朝の登園時には泣かずにママとお別れできるようになってきました!

凄い進歩ですね(^^)好きなお人形やおままごとセットを見つけると、夢中で遊んでいます!

お外では、しょぼん玉を気に入ってくれて、夢中で眺めています!キレイだね♡

良く見ると、私が楽しんでいるようにしか見えないかもしれませんが子どもたちも、すっごく楽しんでいるんですよ!!

そして、先生のそばが一番安心できるので、いつもピッタリとくっついているんですよ♪先生たちになれると、マリンが安心できる場所になりますね♪

初めてのおやつや給食もしっかりと食べることが出来ました!白ごはんと、芋、バナナが好きなんですよ♪

一杯食べて、しっかりと体力をつけて欲しいですね!

一方こちらの、Yちゃんはおうちでは離乳食が始まり、美味しく食べているとの事!マリンでは、今月後半から離乳食を開始します(^^)食べっぷりが楽しみです♪

それまでは、ミルクをたっぷりと飲みましょう・・・!って、あら(笑)なんでしょ(゜o゜)この格好は(笑)

大股開きで、飲んでいますね(笑)

飲み干して、満足すると、しばらくこの体勢です(笑)何とも、大物の風格が漂っていますね(笑)

遊びもどんどん進化して、歩行器も自在に操り、好きな方向へ移動できるようになりました!

高い高いも大好きで、声を出してキャッキャッと笑います♪

園児が2名になり、ますます保育の楽しさを改めて実感しています♪これからの成長をそばで見守ることが楽しみです!

そして、令和2年度の入園の申請が今月から始まります。来年度はもっと安定した保育を提供できるように、職員体制、園児数共にしっかりと揃えて、新年度から保育スタートできるように準備していきたいと思います!

マリンパルは、0.1.2歳児、職員共に絶賛募集中ですので、よろしければ見学にいらして下さいね!

おまちしておりま~す♪