皆さんこんにちは!カナです(・∞・*)

今日は先月行われた「ホテル観洋ハロウィンイベント」と、
一昨日OPENした柳津虚空蔵尊様にある「お寺Cafe夢想庵」様の紹介です!

★—————————————————————————————————–★
まずはハロウィンイベントから!

数日前からラプラスも仮装をして準備をしていました!
撮影いただき、SNS等にアップして頂いた皆様ありがとうございます!
(今現在は仮装から着替えています)

当日は、スタッフも仮装をして…

研修中の学生2名も参加しましたよっ!

当日はお食事時間にお邪魔をさせて頂き、
ささやかながら、皆様にお菓子をプレゼント致しました!

ハロウィンのおもちゃやハットを身に着けて頂き….ハイチーズ!

様々な食事会場で写真撮影に快く応じて頂き、
素敵な写真がたくさん撮れました!

ご撮影頂いた皆様、ありがとうございました!

次はクリスマスイベントを計画中です( *´艸`)
ぜひ、皆様お誘いあわせのうえお越しくださいませ~!
サンタとトナカイも現れるかも….???

★—————————————————————————————————–★

次は「お寺Cafe夢想庵」様のお知らせです。

【営業時間】11時~15時
【定 休 日】毎週木曜日

向かったのは、11月1日(金曜日)
台風19号で被災した柳津虚空蔵尊の敷地内にある「お寺Cafe夢想庵」様。
ボランティア様を始め皆様のお力添えでついにOPENの運びとなりました!

お店の周りは歩きやすいように補強中でしたが、正面入り口より入れます。

再開と言うことで仙台放送様も取材にいらっしゃていました!

1日の夕方に放送されていますよ♪

お祝いの花束は玄関に飾って頂きました!

中は、イス・テーブル(奥側に座布団席)で和と洋の共演が美しく、
薪ストーブ(ご希望の方にはブランケット)もあるので、
今からの季節でもぽかぽかです( *´艸`)

中はこんな感じ..(この写真の後ろ側にも席があります。)

メニューの一つ。
「パティシエChiekoのケーキセット」を頂きました(それぞれ選べます!)
物は「七不思議珈琲」とケーキは「抹茶シフォンケーキ」を…
お皿も綺麗で盛り付けも可愛く..写真映えします!
私も記念に撮影♪ (カップがとても綺麗なので色合いを調節しました)

そして、カップのスプーンにご注目ください。

「桜」の形になっていて細部まで可愛い…!

そして..シフォンケーキはこんな感じです。
生クリームと優しい味わいのふわふわシフォンケーキが合う…

写真を撮影していてふと、メニュー表の一部を思い出しました。

そうなんです!SNSにハッシュタグ「#お寺Cafe夢想庵」つけて載せたあと、
スタッフさんに見せると粗品がもらえちゃいます。(何かは秘密です)
行った際にはぜひ、写真を撮影してみてくださいね!
【「お寺Cafe夢想庵」メニュー一覧】

★—————————————————————————————————–★

寒い冬こそ….!
「平日限定【秋鮭と牡蠣のほかほか満福膳プラン】
秋冬の味覚~カキ鍋と秋鮭の釜飯・ちゃんちゃん焼付~」
満腹・満福!
ゆっくりお風呂で温まった後は、お腹の中からぽかぽかに♪

これから寒くなっていきます。
ぜひ、南三陸の景色を見ながら癒されてみませんか?
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!