いらっしゃいませ(^^♪マリンパル保育士小野寺です。

この度の九州地方の豪雨で、大変な被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。避難生活が一日も早く終わり元の生活に戻れるようにお祈りいたします。

梅雨もそろそろ終盤でしょうか・・・!暑いのは苦手ですが、早くカラットはれた気持ちのいい青空が見たいですね!

梅雨といえば最も雨が似合うのが、アジサイですね!

マリンのアジサイもいよいよ咲き始めました♪宮城は、7月にアジサイが咲き始めるのですよね!これからの時期、きれいなアジサイが楽しめますね(^^♪

ぷくぷくしたつぼみもかわいいですね?

あ!そうそう!ブルーベリーはどのくらい育ったかな~と、のぞいてみると。。。ない!実がない!

節の部分しか残っていません。。。

イチゴも無い!!ガ~ン・・・(;O;)ショック~(笑)

鳥においしいところを食べられたみたいです。。。おいしいものがわかっているんですね。。。楽しみにしていたのに残念です!残っている実を厳重に確保しておきたいと思いますっ!!

さて、近隣の施設、津山道の駅ではトマトや玉ねぎの詰め放題を行っていますよ!私も詰めまくってきました(笑)

トマトは10個ほど

玉ねぎは8個ほどゲット出来ました( *´艸`)

詰め放題とか、タイムセールなどの用語に即座に反応してしまう小野寺です(笑)たっぷりと新鮮なお野菜を手に入れることができますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

最後は、道の駅の子ウサギちゃんの写真で♪大きくなりましたね!

お外もお散歩できるようになったそうです♪かわいいですね!

では、今週はこの辺で♪また来週~!!