マリンパルだより  6月その3

いらっしゃいませ( *´艸`)マリンパル保育士小野寺です。以前私がみなし仮設で生活していた地域に蛍が生息しています。きれいな水の場所にしか生息できないので貴重な場所です!今年もちらほらと飛びはじめたそうで、近々見に行きたいなあ~と計画中です♪

(こちらは今年の昨年の様子です)水面に映る蛍の光が本当にキレイなのです!ご覧になりたい方は、秘密の場所をこっそりと教えますので小野寺にお声掛けくださいね☆彡

さて、近隣の道の駅津山は皆さまご存じですね♪10日ほど前に、道の駅で飼育しているウサギの赤ちゃんが生まれました♪小野寺は、生まれた当日にちょうど遊びに行っていて、生まれて間もない赤ちゃんを見せてもらいました。

5匹の赤ちゃん、うっすら毛が生えていて、元気にモコモコ動いていました♪お母さんウサギのモモちゃんがおなかの毛をむしって赤ちゃんのベッドを作っていました。

モモちゃんです♪3回目の出産で、ベテランママです(笑)

こちらは一回目の出産で生まれた「ねぎま」くんです♪実家で里親さんになって飼っています。

生後一週間目。すっかり毛も生えそろいましたね!そして、10日後早くも目が開きました!

ちょうどお休みだったこの日。「抱っこしていいよ♪」と、抱っこが解禁になったので、我慢できなくなった小野寺は早速道の駅津山に飛んでいきました(笑)

か~わ~い~い~💛抱っこしていると、手の温かさで、すやすや眠ってしまうんですよ♪もうすぐしたら、ぴょんぴょん飛び跳ねるようになるのでしょうね!こち子ウサギちゃんたちの譲渡会を予定しているそうなので、気になる方は道の駅津山の産直の方にお声がけしてくださいね!

最近。。。プライベートネタばかりで肝心のマリンの話題から遠ざかっていることに気が付きました(笑)職員みんな元気ですよ♪先日お誕生日だったとく子先生のお誕生日をささやかにお祝いしました!

マリンパルが、休園になりそれぞれ別のセクションでお仕事をすることになりとても戸惑い消極的な気持ちで不安でいっぱいでした。実際に勤務が始まると、周囲のスタッフの方々に温かく迎えていただき、とても安心して仕事をさせていただいています。2か月たったいまもまだ不慣れで迷惑をかけることも多いですが、強力なサポートのおかげで日々頑張ることができています。感謝しないといけないですね!

保育と、製造業としか経験のなかった小野寺ですが、サービス業の楽しさと大変さを少しずつ実感してきています。お帰りの際に笑顔でお客様に手を振っていただけると、本当にうれしくなります。まだわからないことだらけですが、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)