いらっしゃいませ(^^)/マリンパル保育士小野寺です。燕が忙しそうに子育てをしていますね♪小さな赤ちゃんがたくさん卵から孵って並んでいる様子が、とってもかわいいです(^^♪

巣に入りきれなくなるほどどんどん成長中ですね(笑)ギューギューです(笑)お父さんお母さんが頑張って子育てしているんだろうなぁと思うと、とてもけなげでほほえましく思います( *´艸`)元気に大きくなってほしいです!

燕の子育ての様子も季節の風物詩ですが、マリンの木の実もこの時期ならではの風物詩です♪ブルーベリー、イチゴが日増しにどんどん大きくなって来ました!

そして、赤く熟して食べごろを迎えたには、「びっくりグミ」の実です!(この辺りの方言では、ちゃごみ と言います)

そこで、脚立を担いで智恵ちゃんと一緒に、グミ狩りをしましたよ~!

・・・鼻の穴が丸見えだって気にしません(笑)

思いっきり見えてますが・・・

ご覧ください♪こんなに真っ赤な美味しそうなびっくりグミ♪

味は・・・というと、甘酸っぱくて、ちょっぴり渋みがありますが、智恵ちゃんは、お「おいしい(#^^#)」っと言って、たくさん食べていましたよ!

おいしいものを食べるためなら、スカートでだって脚立に上ってしまうおてんばな私たち(笑)食いしん坊なんですね~!

かごいっぱいにたくさん摘みました!

これからまだまだ熟していくと思うので、食べてみたい方ぜひマリンにおいでくださいね!期間限定のフルーツですよ!

余談ですが・・・!先日の休みの日、小野寺は八木山動物園に行ってきましたよ♪久しぶりの動物園( *´艸`)成人を過ぎた娘たちも大喜びでした!

動物たちとの距離がとても近いので、親近感が沸きリアルに動きが楽しめます。

グータラ加減が、自分と重なってしまい笑えました(笑)

広い園内をゆっくりと散策し、動物にたくさん癒された一日でした♪仙台ですが、こちらもおすすめの観光スポットです!訪れてみてはいかがでしょうか♪