「おめでとう」と「ありがとう」

皆さん、こんにちは!カナです(*・∞・)
連日のポカポカ天気がとても気持ち良いですね!
夜もだんだん寒くなくなってきて過ごしやすい気温です♪
今日は少し肌寒かったような気も…

さて、今日は昨日行われた「全体会議」について紹介!
なにやら、サプライズもあるようで…(・∞・?)

まず会議のメインとなったのは、
会社に「20年」「30年」務めた社員に贈られる、「永年勤続賞」の発表と授与。
この表彰は「日本旅館協会 東北支部」様より贈られ、
当館では6名のスタッフが今回の表彰者となりました。

これからも様々な部署で活躍をして、
お越しいただく皆様に最高のおもてなしができるよう、
表彰されたスタッフを含め、全スタッフで努めて参ります!!

全体会議の始めは阿部副社長より挨拶がありました。
「GWはたくさんのお客様にお越し頂き、大きな事故等もなく、
無事、お客様の旅行を最後までお送りすることが出来ました。
新たな組織、新たな気持ちで今年も頑張っていきましょう。」

阿部女将
「新入生の部署も決まりました!
新たなスタッフが加わった部署では、
まだまだ知らない事もたくさんあると思いますので、
皆で声をかけあいながら、進んでいきましょう!」

米倉支配人
「「平成」から「令和」に変わったGW、
様々な県からお客様にお越しいただき、思い出を持ち帰っていただきました。
この時代があたらしく、皆様にとって素晴らしい年になりますように!」

小野寺支配人
「「史上初」の10日間のGWで、最初はどのようになるか分からなかったが、
たくさんのお客様にお越しいただき、笑顔でお帰り頂くことが出来た。
今年度もこのまま皆で力を合わせ、頑張っていきましょう」

昆野副支配人
「10連休、無事、怪我や事故などなく、
スタッフ一丸となって、お越しいただいた皆様におもてなしができました。
今年度も、よろしくお願い致します。

….そして明日は「母の日」と言う事で、
女性の皆様にプレゼントを用意しています….
…….?..あれ?このまま進めて大丈夫ですか??(笑)」…と、
「母の日サプライズ」決行!! 男性スタッフが一斉に立ち上がり、裏側へ..。
ステージには女性スタッフが並びます。

すると、色とりどりの花を持った男性スタッフがステージへ!

一人ひとりに手渡しで花を渡していきます♪花を貰うと嬉しくなりますよね!

そして、女性スタッフにわたりきったころ…
「観洋の「お母さん」である女将さんには、
フレッシュな新入生スタッフより大きな花束のプレゼントがあります!」
と「感謝」のメッセージプレートと、可愛いくまのぬいぐるみが添えられた
綺麗な花束がプレゼントされました!

最後は皆集まって記念撮影!

もう観洋ではおなじみの言葉でパシャリ!
「○○は~!」で撮影者が声をかけ、
撮影される側は「世界一~!!」と指は「1」のポーズで撮ります。
ぜひ、お越しの際はお試しくださいませ!

さて、今年度始めの全体会議が終わり、
今年入社のフレッシュさん2名は皆様のお食事のおもてなしをする課へ♪
宴会場やお食事会場でお見かけの際はお声かけくださいませ♪

【令和始めの旅は南三陸で決まり!】
「【新元号「令和」改元記念プラン】
 令和の旅初めを南三陸温泉で。
 万葉薫る梅酒特典付☆上階確約8F以上☆

それでは今日はこの辺で!
来週は「田束山」のつつじの紹介ができるかも?!
ちょっと散策に行ってきまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)