皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

田束山(たつがねさん)の開花状況を見に行ったら、
ちょうどこの前は六分か七分咲きくらい..
「一週間後に満開になるかもね~」と地元の方に教えて頂きました!
今の季節ならちょうどいいかもしれないですよ!

さて..題名を見てもう気づいた方はいらっしゃると思いますが..!
昨日、5月18日(土曜日)には..
第2回「石ノ森萬画館×南三陸ホテル観洋」コラボ企画を開催!!
前回は4月に行っています(^O^)/

前回のワークショップは「プラバン」♪
ブログ⇒【シージェッター海斗がやってきた!】

今回は...「缶バッチ・ストラップ」!

前回と同じ所は「塗り絵」をすること。
準備を終え、始まるまでの時間で、皆様に楽しさを伝えられるよう
スタッフも体験をしてみました!
(写真はインターンシップ中のミソさん・ソウさんです)

土曜日と言う事もあり、
小さなお子様が次々とお越しいただきました!
真剣にスタッフさんの話を聞き、いざ塗り絵!

塗り終わると、今度は缶バッチか、ストラップ風にするための作業です↓
写真中央の機械を使って全て「手動」で行います。
まずは円の形に切り取って..機械に缶バッチ材料を入れ、ガチャンッ!!

サポートをしつつ、この工程も思い出に残していただくために、
お子様に全て行って頂きました♪

時間は16時30分~19時30分まで行いました!
お子様やお父さんお母さんもチャレンジをしていただき、
ご家族皆様で「綺麗にできたー!」と喜んで頂けました!

そして.....ワークショップだけではありません!!
そうです!今回も皆様のお食事会場にお邪魔させて頂きました!

シージェッター海斗と
「009」のお姉さんも一緒に会場を回っていたため、
「あぁ!石ノ森章太郎先生の!」「009だ~!」など、

大人の方にも大人気で、「石巻のヒーローも居るんだね!」と
ご当地ヒーローをご存知じゃなかった方にも
石巻を知っていただく良い時間となりました♪

当館からもコラボ企画記念と言う事で、
1グループに1つ♪ 「ふかひれスープ」をプレゼント!

材料がたまご1つで作れちゃう品物なのです(^○^)(売店で購入もできます!)

その後の握手会にも、
奥様方やワークショップに参加頂いたお子様もお越しいただき、
記念の一枚を撮影♪

皆さん、良い笑顔です♪
こちらのお父さんはポーズを教えてもらっていざ実践!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
第2回となる昨日もたくさん笑顔を頂くことが出来ました!
「第3回」は今検討中...最新情報をお待ちください。
分かり次第、掲載致しますね!

今回、コラボ企画を立ち上げて頂いた「石ノ森萬画館」様では、
6月30日まで「平成仮面ライダー 20展」を開催中!

コラボメニューを頼むと「ビック缶バッチ」がもらえちゃいます。
そしてそして...石巻市内を歩きながら散策する「スタンプラリー」では、
全部のスタンプを集めると..非売品の限定レアファイルをゲットできますよ♪

GW期間中に行われた「みんなで選ぶ!!平成仮面ライダー」..
投票結果はいかに!!
「6月9日(日)」には一番人気だった仮面ライダーが、
石ノ森萬画館に駆けつけてくれるそうですよ(^O^)

ぜひ、皆様も石巻・石ノ森萬画館へ向かってみてくださいね♪

5月25日の予約はお得なこのプランから♪
令和最初の旅行は南三陸へぜひお越し下さいませ!

それでは今日はこの辺で~!また来週!!