いらっしゃいませ(*^_^*)田植えをしたばかりの田んぼに映える夕焼けがとても綺麗な季節になりましね♪写真を撮っていると、背後から我が家のパパさんが「なんで夕日撮るんだ!ここは、リフレクション撮らないと!」と指導が入りましたが、リフレクションって?と、カメラ用語がわからない小野寺は構わず夕日も丸ごと撮影するのでした(笑)とにかく今しか見れない景色を楽しんでいきたいなと思います(*^_^*)

春に沢山の花を咲かせたマリンのお庭の梅やブルーベリーが小さいな可愛い実をつけてきましたよ♪毎日実の生長ぶりが楽しみなマリンパル保育士小野寺です。

これは、珍しく赤い花を咲かせるオランダイチゴと言う種類のアカバナイチゴです♪

花が終わると小さな赤い実をつけるんですよ♪初めは、5株程でしたがどんどん増えてイチゴ畑のようになっています!イチゴが実ったら、こっそり食べよっと(笑)このほかにも、グミの実も少しずつ大きくなってきています。知る人ぞ知るグミの実!小さいころ摘んで召し上がった方も多いのではないでしょうか!中には、マリンのグミの生長を楽しみにしているスタッフもいるんですよ♪今年も沢山実をつけそうなので、食べてみたい方は是非マリンにおいで下さいね!

さて♪かな~り前置きが長くなってしましましたが、今週はホテルの写真スポットをご紹介いたします!最近はお客様のお見送りにも参加させて頂くようになり、その際カメラを手渡され記念撮影を依頼されることが多くなってきました。皆様、どこで写真を撮ろうかとお悩みになることもありますが、その時にオススメさせて頂くのがこちら♪

「感謝」が刻まれた石碑♪バックのシャクナゲもきれいですね!

当館のホテル名をバックにしてのお写真は、訪れた思い出になりますね!

写真を撮るときは、やはりこの掛け声ですが(*^_^*)当館では、宮城名物で有名な

「はい♪ずんだもち♪」

が、ニッコリ笑顔の合図となっております♪

そして、平成天皇陛下と、皇后さまが行幸啓においでになり当館にご宿泊された貴重な記念の記念碑の前でのお写真も皆様大変喜ばれております!

そして、いつも新鮮で華やかに玄関を彩るお花と一緒のお写真もいいですね!

小野寺は、お花が大好きなので、母の日の豪華なカーネーションや、そのあとのアンスリウム、今回の向日葵のアレンジメントを眺めるのが好きです♪次はどんなアレンジになるのか楽しみです♪

先日マリンの玄関で・・・カナヘビ発見!!!!

「きゃ~~~~っ!!」

・・・・とは、言わないよ(笑)

すかさずに追い掛け回し、捕まえる小野寺♪

手乗りカナヘビちゃん♪舌をぺろぺろ、お目目くりくりでとってもかわいいんです♪子どもたちがいたら、見せたいなあ。。。しばらく遊んで(笑)この後、ちゃんとお山に帰してあげたのでご安心くださいね♪

では、また来週~!!