2019年春の交通安全県民総ぐるみ運動!!

皆さまごきげんよう!ゆきでございます!
ドライブは楽しんでいらっしゃいますか??
私も、美味しいものを求めて車を走らせています!

しかし、車を運転していて怖いのは交通事故。
交通安全を呼びかける運動に参加して参りました!

「若手従業員による4時間リレー街頭キャンペーン」に参加して参りました!
新入社員2名を連れて参加。わたくしもまだまだ若手でございます!


(眩しかったし風が強かったからタイミングが悪かったねごめんね…)

場所は、さんさん商店街がある45号線の十字路です。
私たちは夕方からの参加だったので、だんだんと交通量が多くなってくる頃です。

十字路の四方向に立ち、ドライバーに交通安全を呼びかけました。
途中、ドライバーさんやバスに乗った方が手を振ってくれました!嬉しかったです♪

 
しかしやはりまだまだ大型トラックなどの工事車両が多いため、
歩行者としては、怖いなあと感じます。

直進車と右折車の事故や、ブレーキの踏み間違いなど、
日々ニュースになっている中、
私たち一人一人の安全意識が重要だと思いました。

そんな日々安全運転を心がけているドライバー様へお知らせ!
当館フェイスブックでもご紹介しましたが、田束山のつつじが見頃を迎えつつあります♪


撮影は、最近カメラを始めた【日曜日担当】のカナちゃんです。
5月13日の撮影ではまだ「七分咲き」
今週末~週明けには、きっと満開を迎えていることでしょう!
田束山は山頂付近まで車で行くことができるので、とても便利です。

<当館へのご予約はこちらからどうぞ♪>
南三陸まではどうぞ安全運転でお越し下さいませ(^0^)/


★志津川名産タコしゃぶお試しあれ★⇒ツイッターフォローしてね♪
南三陸町にふるさと納税するなら⇒ふるさとチョイス
★次回のスターパーティは6/24(月)★木星を見よう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)