マリンパル保育士小野寺です。ウグイスの鳴き声が心地よくて、ついつい耳を澄ませて姿を探してしまします!

なかなか見つけられないんですよね~!必死で探してみたいと思います♪

満開に咲いてみんなの目を楽しませてくれた桜もハラハラと散りはじめ、葉桜に返信し始めましたね。咲いている最中ももちろん綺麗ですが、散りゆく桜も本当にきれいですね!言の葉墨彩画家のひろはま かずとし先生の作品の中に「また咲くために 散る桜・・・」という言の葉が歌になったものがあります。

散ってしまって残念に思う桜ですが、来年また私たちの目を楽しませてくれるために潔く散って行くのですね。来年もまた桜を楽しみにしたいと思います。

桜を惜しんでいると、続々色んなお花が開花し始めましたよ!ホテル正面玄関前の花壇にも可愛いチューリップと、水仙が咲いています。

ひっそりと咲き始めとてもかわいい花ですよ!ぜひ探してご覧くださいね!

さて、南三陸町周辺の花の開花の様子はどんな感じかな!と、先日登米市米山道の駅で開催されている「チューリップ祭り」に行って参りました。

今年は例年に比べて開花が4~5日遅く、3分咲き位でしょうか。。。!咲き始めといったところでした!きっとゴールデンウィークには満開のチューリップがお楽しみ頂けるのではないでしょうか!

あと数日もすると、次々に開花するのではと思います。

花は少なかったですが、球根ごと掘り起こして購入できるので、花好きの小野寺は、3鉢分購入してきました!大切に育てます!

道の駅米山は、当ホテルよりお車で4~50分ほどで行くことが出来ます。観覧も無料ですので、訪れてみてはいかがでしょうか♪

それでは、また来週♪