マリンパルだより  4月その3

いらっしゃうませ(^.^)マリンパル小野寺です!周辺はどんどんいろんな花が咲き始め、いい香に包まれて本当に気持ちがいいですね!桜前線もどんどん近づきいよいよ南三陸にも桜の便りが訪れました!

マリンパルの桜も、8分咲き位でしょうか!可愛らしい薄いピンクの花に癒されますね(#^.^#)桜と並んで、梅や桃の花も咲きました。

梅・桃・桜が一度に満喫できるのは、東北ならではでないでしょうか!今の時期でしたらお花見も満喫できますね!

ご覧のようにホテルの目の前の桜の木も日増しに満開にちかづいてきました。桜の木に下に立つと自然と笑顔になりますね!

ニッコリ笑顔で写真を撮らせて頂きました♪

ホテル周辺にも他にも、花が咲くのを今か今かと待っている植物があります。

水仙にチューリップも可愛い目をのぞかせています!開花が楽しみですね!

楽しみと言えば、町内では「東山公園」という町民に親しまれている公園があります。幸い津波の難を逃れた桜が咲き始めました。

提灯も設置され、夜桜も楽しめます。夜桜見物の際には冷えますので、暖かい服装でご覧くださいね♪

こちらは柴田町の船岡城址公園の夜桜のライトアップです。先日、我が家の主人が撮影した写真です♪光に照らされた桜、本当にきれいですね(*^_^*)この時期は、県内各地域で桜まつりが開催されます。是非お出かけになってみてはいかがでしょうか!

さて・・・。話題は変わりますが、我が家は、町が整備した防災集団移転地の高台に家を建てました。他にもたくさんの方々が家を新築し、どんどん新しい家がたちはじめました。町内各地区から住民が集まりました。新築して一年半ようやく新しい行政区を設立する動きが始まりました。新しい、行政区の名前は、「東が丘」地区となり住民の公募で決まりました。近所に住んでいるといっても、いまだに誰が住んでいるのか、名前さえも知らなかったりします。まだ、みなさん、慎重に様子を見ている感じです。行政区が出来た事により、住民同士が顔を合わせてコミュニティーが出来ていくのは、嬉しいことです!私にも、新しいお友達が出来るかな!と、今からとても楽しみです。

そして、まだ落成はしていませんがあたらしく地区センターも完成予定です。みんなの楽しみの場として集まれる場所が出来るのは本当にうれしいです。周辺を見ると、木でできた縁側みたいなものもありました♪

自分たちの住んでいるところが、どんどん元気になって行くのを感じみんなで楽しみを共有できたらいいなと感じました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)