マリンパルだより  4月その2

いらっしゃいませ(^○^)マリンパル小野寺です。春まっただ中で、あちらこちらで桜の開花のニュースが聞かれますね!南三陸町に桜前線が到達するのももうすぐなのでしょうか(#^.^#)とても待ち遠しいですね!しかし・・・春だと思って油断していると、大変((+_+))ぽかぽかから一転して、寒さが逆戻り!(あら・・?確か、先週も暖かさに油断していたような気がします(笑)常に油断しっぱなしで隙だらけの小野寺です(笑))

せっかく咲いた、梅やムスカリも寒そうに震えていますね・・・。

気温が安定しないそんな中・・・とてもホットな話題がありました(#^.^#)先日、町内の幼保小中高校では、一斉に入学式が執り行われ、新しい制服に身を包んで、気持ちも新たに希望いっぱいで新入学を迎えた事と思います。そんな中、マリンパルを卒園した子供たちが、晴れ姿を披露しに訪問してくれました!

こちらは、先月までマリンパルで過ごしていたМちゃんと、Iくんです(^.^)久しぶりのマリンパルが嬉しくて仕方がない様子!

楽しい笑い声に、園内もパッと明るくなります♪二人とも、それぞれの保育所で新しい生活が始まります!がんばってね!

つづいては、マリンパルを4年前に卒園した姉妹ちゃん♪戸倉小学校に入学しました!

ピカピカのランドセルが、本当によく似合ってまぶしいですね!

「こんなにお庭って小さかったっけ?」と、嬉しそうにはしゃいでいました!

あまりの可愛さに、思わずむぎゅーっと、抱きしめてしまいました(笑)

続いて来てくれたのは、Tくんです♪4年前にマリンパルを卒園しました♪入谷小学校に入学します!

ブルーのランドセルがとってもかっこいいですね!

かっこいい晴れ姿をとくこ先生にも披露しましたよ♪

2人とも、小学校生活元気いっぱい楽しんでね!

続いて来てくれたのは、恵先生の息子ちゃんのDくん(^.^)8年前のマリンパルの卒園生です。ちょうど震災頃が卒園式の予定で、その年は卒園式が実施出来ず、次の年の卒園生と合同で卒園式を行ったのが今でも忘れられません。。。

優莉先生の息子ちゃんのAくんも入学式でした!Aくんもかっこいいですが、優莉先生も素敵ですね!

Dくん、Aくん揃って志津川中学校に入学しました!

入谷小学校、志津川小学校、戸倉小学校の3校が一つになり志津川中学校に入学します。新しいお友達も沢山増え、きっと新鮮な気持ちで中学校生活を迎えることと思います。(新入学の子供たちを見て、自分の娘たちのころを思い出し、懐かしく思う小野寺なのでした・・・!部活の追っかけを夢中でしていた頃が楽しかったです(笑))

そして11年前の卒園生のМちゃん♪志津川高校に入学しました!

ぐんぐん成長して、私の身長も追い越してしまっていました!嬉しいことですね♪なんと、将来は『保育士』を目指しているのだとか!「マリンの先生になりたいです!」と、ピカピカの笑顔で話してくれました。「マリンパルが、原点なんです!」ここで、過ごした経験や思いが将来を決めるきっかけになるなんて、本当にうれしいことです。そんな告白を聞かせてもらい、とても幸せな気持ちになる小野寺なのでした。希望が叶って素敵な保育士さんになれますように♪マリンパルで、待っていますよ♪

こんなにたくさんの子供たちが、マリンパルを思い出して訪れてくれることは、本当にうれしいことです。成長した子供たちに会うたびに、感激で保育士でよかったと思います。これからも、卒園していった子供たちの成長や活躍する姿を応援して、見守っていきたいと思います!

みなさん、本当におめでとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)