懇親会だヨ!家族全員、集合~!

皆さまごきげんよう、ゆきでございます。
平成の次の元号も発表になりました。

ちなみにタイトルは「8時だヨ!全員集合」のオマージュですが、
こちらは1985年までの放映でしたので、昭和を代表する番組だったんですね。
平成の時代とともに生まれた私たちにとっては、
来月から令和元年の始まりということで、
どんな時代となるのか、ドキドキわくわくです(*>ω<*)

さて、入社式の翌日、4月2日には毎年恒例、観洋名物、
【家族懇親会】がございました!

 

こちらは、南三陸ホテル観洋の福利厚生の一環で、
当館で働くスタッフの家族を招待し、美味しい食事やゲームをお楽しみ頂く、
そんな企画でございます。
今年は約140名が参加しました。


司会は齊藤課長。わたくしも少しお手伝い(^-^)

 

 

 

子どもも大人も大好きなメニューが並びます!
おいしそーう!!

 

まずは副社長よりご挨拶。
まず、日ごろ働いているスタッフ、そしてご家族の方への御礼から始まります。
今年は高野会館、気仙沼の阿部会長旧自宅が震災遺構に登録されました。
まだまだ復興途上ですが、明るいニュースもございます。

 
次に米倉支配人より、部課長のご紹介。

 
女将さんからの乾杯の挨拶、そしていただきま~す!

 
さいしょにスイーツをたべちゃいます☆

さて、少しの間ご歓談いただき、
最初のゲームは、風船割りゲーム!
「スタート」の合図とともに風船を膨らまし、おしりで割ります!
早く割れた人の勝ち。風船を割りやすいように大きく膨らますのも戦略の一つ。

 


わ、われない~~~~~!


最初に割れた子には、ヒーローインタビュー!
「どなたが観洋で働いているんですか?」「ばあば!」などなど、
ほほ笑ましいシーンがいっぱい。


おや、お次は当館の営業部の方々が・・・


副社長が膨らまし、女将さんが割る共同作業!いそいで~~~!


最初に割ったのは、米倉支配人でした!
白熱したバトルに、こちらも手に汗握ってしまいますね。

続きまして、ビンゴゲーム!!


最初に当たった方へもヒーローインタビュー!
「シャッフルしてー!」※カラオケの機械だから無理なんですが(笑)
「12番まだー!?」「いいもの当たった~♪」
全員に景品が行きわたりました。

楽しい時間は過ぎるのが早いもので・・・
最後の締めは、昆野副支配人です。

・・・ふところが何やらあやしい??

出ました、令和!!
こちらは昨日、米倉支配人に書いて頂きました。

平和の時代は、私たちにとって、良いことばかりではありませんでしたが、
次の時代は素晴らしい年になることを願い、締めの挨拶となりました。

こうして、平成最後の家族懇親会もみなさん大満足で大成功!
普段お会いすることのないスタッフのご家族の方とお会いできるのは新鮮ですね。

また来年も4月の初旬に開催予定ですので、
ぜひぜひ皆さまご家族お揃いでご参加下さいませ!


★志津川名産タコしゃぶお試しあれ★⇒ツイッターフォローしてね♪
南三陸町にふるさと納税するなら⇒ふるさとチョイス
★次回のスターパーティは4/9(火)★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)