シージェッター海斗がやってきた!

一週間ぶりのご無沙汰です Blubirder*Sです。

あ~んなに寒かった寒の戻りが嘘のようだった この4日と5日。
5日に至っては、館内にいると汗ばむくらいの暖かさでした。
南三陸町でも、梅の咲く中ウグイスが歌い ツバメの舞う季節になりました。

さて その翌日、6日土曜日。
石ノ森章太郎が生んだ石巻のヒーロー
シージェッター海斗が南三陸ホテル観洋にやって来ました。

石ノ森章太郎は、言わずと知れた「仮面ライダー」生みの親の漫画家。
海斗は石巻市にある石ノ森萬画館からスタッフを引き連れて夕食会場に登場。

お客さまと握手を交わしながら、新元号「令和」の文字を記した
当館名物土産「ふかひれスープ」を贈りました。

幼い女の子の眼差しは、「海斗」の姿にくぎ付け♪

ガン見状態になってしまっていました。
吹き出しに台詞を入れたら
「素敵ぃ♪ カッコいい~!」って、感じです。

「海斗」と一緒にポーズをとって記念撮影。

各テーブルを回り、楽しいひと時をプレゼントしてくれました。

決めポーズがかっこいいんだなぁ~ これが!

 

一方、ラウンジチャペルでは、石巻市の石ノ森萬画館のスタッフのサポートで
プラバンを使ったキーホルダー作り。

親子連れのお客さまが参加して、楽しい時間を過ごしました。

プラバンに石ノ森キャラクターを写し取って マジックインクで塗り絵・・・。
みなさん、思い思いに好きな石ノ森キャラクターを選んで、
黙々とペンを走らせていました。

手札より一回り大きなブラバンは、

電気オーブンで熱すると・・・

る見る小さなキーホルダーサイズに!

出来上がりはこの通り。

 

Blubirder*Sも、初めてプラバンアクセサリーを作ってみました。

サイボーグ009~♪
久しぶりの「工作」は、なんか無心になれて とてもよかった♪
ちなみに こちらのロボコンは・・・

こんな風に♪

このプラバンキーホルダー作り、石巻市の石ノ森萬画館でもやってます。
この20日から、その石ノ森萬画館では
~平成を駆け抜けろ!!~平成仮面ライダー20展が始まります。
平成に誕生した仮面ライダーシリーズ20作のライダーたちの軌跡を辿ります。

もうすぐ、ゴールデンウィーク。
当館 ホテル観洋へお越しの折には、
是非、石巻市の石ノ森萬画館にも足を運んでみてください。
そうそう、萬画館ではシージェッター海斗の短編映画も上映中ですよ。
絆を描いた感動のストーリー♪
尚、次の石ノ森萬画館とホテル観洋のコラボイベントは、
来月18日に予定されています。
お楽しみに!

石ノ森萬画館のホームページはこちらから!
(シージェッター海斗からもアクセスできます)

▼当館のプラン一覧はこちらから▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)