今春登場新作メニュー!in海フードBBQ

皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)
雪が降ったり、雨が降ったり..天気に振り回されています。
ノーマルタイヤ民だった私はもうヒヤヒヤです..。
この前は石巻市にある「日和山」へ桜を見に行って来ました!
「満開」にはなっていませんが咲いているところがちらほらと…
屋台などもあったのでもうお花見シーズンだなぁと感じつつ、
桜を撮ってきました!↓

春絢爛になりそうなのはもう少し先!皆さんのお住まいの地域はどんな感じですか?
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

さて今日のブログでは、「海フードBBQ」で始まった今新作メニューの紹介!

まずは1つ目。
①「メカジキのハーモニカ定食」800円(864円)

メカジキの背びれ根元部分の部位を使用した定食。
煮込んでも固くなりにくいのがこの「ハーモニカ」の特徴!
骨からの身離れもよくて、お子様から大人の方まで楽しめます。
今が旬の「めかぶ」もついて、ご飯にかけるもよし。そのままでもよし!
ハーモニカも美味なのですが、中央のごぼうもサクサクでオススメです。

【そもそもなんで「ハーモニカ」と言う名前なのか】
⇒諸説は様々ですが一部では、
楽器のハーモニカの断面に似ていることからつけられたみたいです。
「調理後」のものしか見た事がなかったのですが、
検索をして画像を見ると本当に「ハーモニカ」っぽいです。
(知らなかった人はぜひ検索してみてくださいね!)

アップはこんな感じ(^O^)
(調理するために切っていますが切る前がハーモニカの形に似ています!)

あとは勘違いしやすいのが、「カジキ」のあの長い部分…
あれ「上あご」なんですよね!角じゃないんです。
顔の中心から角があると思っていたのでこれを知った時は衝撃でした..。
たまに船にぶつかって浸水する事件もありますよね。
確かにあの剣のようなものが刺さったら穴も空きそうです..。

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
②海の恵みの海鮮三色丼 1,500円(税込1,620円)

こちらも春から始まったメニュー♪
丼の内容は「まぐろ(5切)」「しらす」「めかぶ」「だし巻玉子」です!
お皿も「桜色」を使用して「春」を演出(^_^*)

南三陸キラキラ丼シリーズと一緒に皆さんに春をお届け☆
丼なので他に「味噌汁」「小鉢」「お新香」も付いて来ます!
ぜひ、この機会に「海フードBBQ」へお越し下さいませ!

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
春の旅行は東北・南三陸へ!
仙台牛と鮑の踊り焼きがついたプラン♪
【最高級A5ランク!☆極上☆仙台牛と鮑(あわび)の陶板焼プラン】

仙台牛と鮑の踊り焼きの共演をお楽しみくださいませ♪
ご予約お待ちしております!
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

さて今日はこの辺で!来週は火曜日に登場します!お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)