インターンシップの発表会と、お風呂入替デー始まりました!

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!

本日は台風一過で晴れて暑い一日でした。
非常に勢力の強いものでしたので、皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

さて、この夏は当館にインターンシップの学生さんが沢山来て下さいました。

まず、台湾の大学(5校)より15名、広島の安田女子大学から1名、
東京の創価大学(2期併せて)24名、千葉の明海大学より6名、
本当に多くの方にお越し頂きありがとうございました。

皆さんには、インターンシップの終わりまでにそれぞれ課題を出して、
発表会を開くのが恒例行事となりました。

今回は創価大学、安田女子大学、台湾の学生さんの発表会をご紹介します。

日本チームは「ホテル観洋のPR方法」について、
台湾チームは「日本と台湾の違い」「南三陸紹介」を発表して頂きました!

どれも個性的で、新しい視点での発表で、はっとしたり、なるほどと思うものばかりでした。

 
創価大学Dチームは館内を使った脱出ゲーム!
館内の色々な場所にクイズを仕掛け、老若男女が楽しめるものとなっています。
そのルールも、他のお客様のじゃまにならないようエレベータは使用禁止で階段を使う、など内容がとても詰められたものでした。実際に開催したいです!

★ ☆ ★

 
創価大学Eチームも色々ご提案あった中でも、「SNSスポットを作る」ということで、インスタグラム用のパネルを段ボールで手作りしてくれました!このまま使わせて頂きたいと思います。他にも可愛いポップを作ってきてくれました♪

★ ☆ ★

たった一人でインターンシップ参加の安田女子大学は、温泉をもっとPRしたい!ということで、様々なご提案を頂きました。確かに、夜の露天風呂はまっくらですが、お風呂の明かりで星も見えにくいんですよね…。
洞窟の天井に星を映し出してプラネタリウムに!など女の子らしいアイディアが詰まっていました♪
 

★ ☆ ★

台湾は2チームに分かれての発表で、
1チーム目は「台湾と日本の違い」を様々な観点からご紹介したものを発表して頂きました。
 

 

 
そそそ、そーなんだ!!
文化や生活は、思いのほか違っていますね。
短期間でよく調べてくれました!


 
 
2チーム目は「次の休みどこ行こうか~?」「南三陸はどう?」という始まりの
「南三陸の紹介動画」を作ってくれました!
 

ホテル内だけでなく、南三陸町全体の紹介も盛り込んであり、
編集も凝っていて、素晴らしい動画でした♪

 
副社長や支配人、先生方からも感想を頂戴し、
発表会も終了・・・

・・・と思ったら、台湾の学生がステージに上がり出しました!

なんとサプライズのダンス披露!
星野源の「恋ダンス」、そしてAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のダンス。
創価大の学生も加わり、さらにびっくり…!
みんなこの日のためにコッソリ練習したんですね♪

素晴らしい発表を本当にありがとうございました!

★ ☆ ★

そして別れの時・・・


一足先に創価大学の学生さん方が帰路につきました。
少し寂しいですが、またいつか再び南三陸に来てくれる日を心よりお待ちしております。

そして台湾の学生さんも、残りわずか…
笑顔でお見送りしたいと思います。
皆さんとの思い出は、また次のブログで・・・♪

★ ☆ ★

本日のご宿泊より始まりました!
「男女 お風呂満喫デー」

次回は9/12のお泊まりです!
是非、水曜日にお泊り頂き、いつもと違う景色をお風呂でお楽しみくださいませ!


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!⇒ツイッター始めました♪
☆次回のスターパーティーは9月17日・18日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)