いらっしゃいませ(*^^)ゆり先生が実家の中国に帰国中ですので、今週も小野寺がお送りいたします。

いよいよ12月に入りましたね。なんだか、そわそわ気ぜわしい感じがしますが、そんな時こそ気持ちに余裕をもち丁寧に向き合っていきたいと思います!

さて、今週のマリンパルもいろいろありましたよ♪この日は、皆の大好きなお兄ちゃんがマリンに遊びに来てくれました。早速、ブロックを器用に組み立ててトンネルが完成!

みんな興味津津です(^^♪

楽しい遊びは、どんどん続きます♪お友だちが通れるように、ちゃんと支えてあげていますね!

最後は、ゆり先生!トンネル崩壊(笑)それでも、皆でなんとか助けあい、ゆり先生をサポートしています(笑)ほほえましい光景に、ほっこり♡とても、盛り上がったひとときでした(^v^)

そろそろ、町の中もクリスマスの雰囲気に包まれてきましたね!マリンもクリスマス飾りをふんだんに用意して、雰囲気を楽しんでします!今年のクリスマスツリーは、ピンク色♪ふんわり優しいイメージです!飾り付けの時間もたのしいです♪

外にも、キラキラのイルミネーション!

ペンギンやトナカイがとってもかわいいです!

そして、一足早くみんなでクリスマスリース作りを行いました。

発泡スチロールをリース型に切り抜いたものに、小さく切った布切れを割りばしで一枚ずつ差し込んでいきます。一見難しいように見える作業も、この通り!みんな器用にプスプスとさしていきます。しかも、真剣!!この日は、土台作りで終了。また、別の日に仕上げをおこないました。

ちいさなオーナメントを、ボンドで貼って行きます(*^_^*)

楽しくなった、ラッコ組のMちゃんは、私の分とIくんの分まで仕上げてしまいました(^-^)

上手ですね♪

おゆうぎ会までマリンのホールに展示していますので、のぞきに来てくださいね♪(そうそう!今月はおゆうぎ会があるんですよ~!いま、準備中!)

クリスマスの雰囲気を楽しみながら、過ごしたいと思います(*^_^*)

最後は、内科検診の様子です。

町内のお医者さまが、健診にいらしてくださいます。外を歩いているドクターの姿を見つけたとたんに、号泣のYくん(笑)よほど、苦手な様子。。。

みんな静かに受診して、順番を待っている中。。。おや?おやおや~?

後方に、寝転がっているのは。。。!

Yくんではありませんか!

ドクターをみると、泣きたくなるので、寝転んで、天井を見つめてます(笑)

じっと、耐えています!自分の番になると、泣きながらもがんばって受診出来ました!

みんな、元気にすくすく成長している様子!一安心です(^^♪先生、ありがとうございました!

来週は番外編!ゆり先生の中国紀行をお送りします!お楽しみに~!

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]