ツール・ド・東北2017が今年も開催☆

皆さまごきげんよう!ゆきでございます(^0^)/

9/17(日)は年に一度の自転車乗りの祭典「ツール・ド・東北2017」がございました!
今年も南三陸ホテル観洋は「エイドステーション」として活躍しました!

当日は台風が接近中。
このままでは開催が危ぶまれる…ところでしたが、
15時までにライダーの皆様が安全にゴールできるよう、
コースの縮小(フォンドダウン)となりました。
選手の皆さんは残念に思う方もいらっしゃいましたが、
雨が降らないうちに無事に閉幕し、とても良かったです。


エイドステーションはこんな感じ♪ボランティアさんと。「がんばるぞー!」


こちらの応援看板は前日にカナちゃん、むっちゃんが一生懸命作ってくれましたー!

当エイドステーションでは、毎年恒例のふかひれたっぷりあったかスープ♪
皆さんへヤギさんがスープを注ぎますよ。私たちも応援がんばりまーす!


そこへ記念すべき一番最初のお客様!!早い!

「お疲れ様でした~o(^0^)o」


次々に到着し、また出発していきます。
会場はすでに満員!


て、テレビ局がインタビューしてる!!(ミーハーまるだし)
実は偶然翌日のニュースで拝見しました♪
地元気仙沼の為に走る女性の密着取材でしたよ~!



そしてこちらも毎年恒例!当館のお客様から選手の方への応援メッセージ!
選手の方々に沢山ご覧頂きましたー!


「お疲れ様でした~!」「いってらっしゃ~い!」「お気を付けて~!」
私たちの声に振り返り、手を振り返してくれる選手の皆さん。とても嬉しかったです!

また来年の開催もさっそく予定されているようですよ!
私もいつか、自前の折り畳み自転車で挑戦したいと思っていますo(>ω<)o

皆様のまた来年のお越しを心よりお待ち申し上げます!!

\ホテル観洋に泊まるなら♪/

ツールド東北参加者の方も多くご利用頂きました!海の見える温泉でゆったりしましょ♪


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!大口注文などうぞご相談くださいませ。


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪

One thought on “ツール・ド・東北2017が今年も開催☆”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)