いらっしゃいませ(*^^)vマリンパル保育士小野寺です。秋の虫がマリンのお庭に遊びに来てみんなおっかなびっくりふれあいを楽しんでいますよ!

お腹の大きな、ママカマキリ♪卵を産むところを探しているのかな?

無事にたくさん卵がうめますように・・・♪

今週は、腹話術のイベントがありましたよ♪

始めは、ギターの伴奏に合わせて「幸せならてをたたこう」を可愛い振りを加えて元気に歌います。

そこへ、登場したのは、田中直美さんとじゅんちゃん♪

ジュンちゃんは5歳で、皆よりは、ちょっとお兄ちゃん♪直美さんにとっては、ジュンちゃんはお人形ではなくて、可愛い子どものように、大切に抱っこしています(*^_^*)

今日のお話は、「しあわせ」についての物語。。。。何不自由なく生活している王様。あるとき自分の幸せについて考えてみたときに、自分はちっとも幸せではなくて、幸せを探しの度に出るというお話です。

美味しいごはんが食べれること、皆と笑顔で過ごせること、家族が元気なこと。。。実は、探してみると、幸せって身近にたくさんあることに気がつきます。当たり前と感じていることに、感謝するだけで、幸せになれることを、子どもたちにも分かりやすくお話してくれました。

最後に、聖書の中の一節をお話しし、お祈りをしてくださいました。子どもたちも職員もとても神聖な気持ちになりました。

ジュンちゃんと握手をして、すっかりなかよりになりました♪

一緒にならんで、大きさ比べ♪

ジュンちゃんの方が大きいね~(●^o^●)

直美さん、けいこさん、そしてジュンちゃん♪楽しい時間をありがとうございました!!

また、遊びに来てくださいね!