こんにちは、むっちゃんです(*^^)

最近は春らしく暖かくなり、おでかけ日和が続いております。
ホテル前の桜も咲いてきました✿

そして、じわじわと近づいてくるゴールデンウィーク。
9連休なんて方もいらっしゃるのでは?

大型連休だからこそ、普段行けない地域へ・*・:≡( ε:)ビューン
今回は、ホテル周辺のおすすめスポットをご紹介です。

まずはこちら。
登米市南方町本郷にある、
奥州三十三観音所天台宗大嶽山興福寺です。

ご本尊は観世音菩薩。
なんでも救済してくれるそうです。

山門には「仁王像」があり、
本堂の「観音堂」には、外壁に様々な中国の障壁画が描かれなんとも優美な姿。
いたるところにあしらわれた彫り物も見事です。

少し離れたところには、
お寺では珍しい和風と洋風建築を合わせた「六角堂」があります。

これは、明治に建てられた建物ならでは。
本尊の仮遷座に使われたようです。

南方の指定文化財に指定されている興福寺は、
6月に紫陽花の見頃を迎え、7月には33年に一度の秘仏ご開帳が行われます。
ぜひ足をお運びくださいませ!

ホテルから興福寺までは車で約45分です。

続いては、
登米市東和町米谷の不老仙館です。

不老仙館とは、
伊達十三代藩主慶邦公が領内北部の巡視時に利用した宿泊所。
書院造りで、内部には武者隠しの部屋が残されており、
茶室や句碑がある庭園は風情があります。

また、山岡鉄舟の襖絵、掛け軸などが公開されていますよ。
入場料:200円

書院造りの建物や、庭園、なかなか見ごたえがありますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ!

ホテルから不老仙館までは車で約30分です。

併せて、宿泊予約もしちゃいませんか?
興福寺や不老仙館へのアクセスは当館が便利!
↓↓ 下のバナーをクリック ↓↓

~本日のおすすめプラン~

GW!駆け込みセール☆直前予約☆4/30~5/2
【志津川タコたこ満喫プラン】タコをしゃぶしゃぶとお刺身で!

GW直前!緊急企画決定!!
志津川タコをしゃぶしゃぶとお刺身で満喫できるプランは、
この3日間限定!
この機会は見逃せないですよーっ(`ω´)ゝ


kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」