皆様ごきげんよう、ゆきでございます(^o^)/
秋も深まり果物が美味しい季節ですね。
わたくしは今シャインマスカットにハマっております。ムシャムシャ。
基本皮ごと食べられる果物を愛しています(´~`)柿も梨も皮ごと食べちゃう。

また、魚も旬がいっぱい。サンマ・カツオが美味しい季節!
別注でご夕食会場にてご用意しております!!
南三陸は今!海の魅力、山の魅力に溢れてますよ♪

さて、前回のブログは南三陸復興ストアの手作り品をご紹介しましたので、
今回は美味しい海の魅力をご紹介させて頂きます☆

①気仙沼ふかひれ濃縮スープ6袋 化粧箱入り 【広東風・四川風・気仙沼チャウダー×2P】

 

003-01.jpg

やっぱりふかひれスープが一番人気♪♪
優しい味わいの広東風、ピリッと刺激的な四川風、魚介の旨味のチャウダー、
三者三様の美味しさが楽しめる、ギフトとしても大変喜ばれる逸品です。

ふかひれスープ.JPG
南三陸焼きタコ (2).jpg

南三陸復興焼たこ

たこお造り.JPG

雄大な志津川湾で育った大きなタコ足一本まるまる急速冷凍してあるので、
お好きな大きさにカットしてお召し上がり頂けます!
丸かじりも夢ではありません(^0^)/

③金華あぶりしめさば

kinsaba1.jpg
kinsaba2.jpg
kinsaba3.jpg

「金華サバ」は、南三陸の金華山周辺海域で穫れたサバを、隣市の石巻港にて水揚げされた大型で脂のりが抜群のブランドサバです。
金華サバは、回遊しないことで知られるサバです。つまり、その場に根つく魚=その海域の餌がいい=あまり動かないから脂の乗りがいい、そして、寄生虫が付きづらいため、しめさばに適したサバとして有名になりました。
甘酢でしめて表面を軽く炙ったさばの身は食べごたえ十分。 表面を炙ることで香ばしさと凝縮されたさばの旨みをお楽しみいただけます。

これから冬にかけてはお歳暮シーズンもやって参りますね!
お買物はぜひ南三陸復興ストアをご利用下さいな(^o^)/
ギフト包装・のし対応も致します!

 

hutta500.jpg

 ★ ☆ ★ ゆき厳選の本日のおススメプラン ★ ☆ ★

 

20160907p.jpg

【志津川タコしゃぶプラン】鮑を食べているグルメなタコをしゃぶしゃぶ♪もちろん鮑の踊焼き付海鮮御膳も!

しゃぶしゃぶは、肉だけじゃないんです!
今夜は”タコ”でしゃぶしゃぶ鍋を囲みませんか(^0^)/
もちろん鮑もまるまる一個!三陸の美味い!を存分に楽しんで下さい♪

★タコしゃぶのみのセットはこちらでお求め頂けます★

 

kirakirabanner.png

 
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」