いらっしゃいませ(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

cimg4544

秋真っ盛り。みなさんは読書の秋ですか?芸術の秋ですか?スポーツの秋ですか?
保育士ゆみかは、田んぼの秋です。

先日ようやく今年初の田んぼ活動をしてきました。

img_36121

収穫したお米を干すための「はせ」をつくって、せっせと稲運び。田んぼに足を踏み入れる、あの瞬間がたまらなく気持ちがいいのです。田んぼは私に幸せをくれます。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

img_36271

あー炊きたて新米のおにぎりたべたい!きのこと栗とはらこ飯とサンマをおなかいっぱい食べたい!!あれ?これじゃあ食欲の秋か笑ヽ(´▽`)/

img_36051

「はい、きのこだよー」てダメ!!
これはマリンの庭に生えていた不思議な白いキノコ。ちょっぴりおいしそうだけど、おままごとに使うだけにしよーね

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
おや?マリンのYくんには睡眠の秋が到来しているようです。

cimg4671

ぬくぬくお布団が気持ちよくて、なかなか目を覚まさないYくん。
はやく一緒にあそびたいもうひとりのYくんが、耳元でギターをかきならすも、まったく動じません笑

cimg4683

ほれぼれするほどの眠りっぷり(o^-^o) ウフッ

cimg4690

時間を気にせず寝たいくらいねられるなんて、、、たくさん寝たら褒められるなんて、、、子どもの特権ですね!うらやましー!!!笑

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

そしてまたある日の外あそび中・・・
おや?なんだか懐かしい顔が・・・?!

cimg4653

あー!Mくんだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今年の3月に卒園したMくんがおかあさんと一緒に遊びに来てくれました。ポカポカ陽気だったこの日、おうちからマリンパルまで歩いてきたとのこと。
5分先のコンビニに行くのも車移動のこの町で、さらには高台移転の工事で大きなダンプトラックが大量に行き交うこの南三陸町で、ママとマリンまでお散歩してきただなんて・・・保育士ゆみかは感動してしまいました。""ハ(^▽^*) パチパチ♪

cimg4662

お兄さんMくんの登場でみんなとってもうれしそう!
ん?どうやら、Mくんママも人気です。その美しさにメロメロな男子たちが続々・・・笑(。-_-。)ポッ
こちらの方々は、園庭をところせましとかけまわり、Mくんママにプレゼントする花を摘んでいます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

cimg4658cimg4661

あ、おいしいところをYくんにもっていかれましたね。

cimg4660

さわやかな秋空のもと、たくさん体を動かしてあそびました。
Mくん、Mくんママ、遊びに来てくれてありがとう。おおきくなった姿が見られて、みんなに優しくしてくれるところは変わらなくて、お兄さんMくんにあえてうれしかったよ!

cimg4655

またあそびにきてねー!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

img_36091