こんにちは!ターボです♪

最近、またアニメソングブームが私の中で加熱しているので、
本日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌に起用された玉置成実さんの
「Reason」をご紹介したいと思います!

2004年11月にリリースされたこちらの楽曲は玉置さんらしいスピーディーさと切なさが
見事に両立したサウンドにのせて、
恋人との再会を願う気持ちが綴られた
玉置さんのナンバーの中でも指折りのクオリティーを誇る作品となっています。

☆私は玉置さんのシングル作品では一番好きな曲です♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のメインテーマは「コラム!-実はスゴイほっき貝君-」です!
サブタイトルは只今放送されているドラマを真似したものでは決してございませんので、
ご安心くださいませ★

只今、当館では一部のプランのご夕食にてほっき貝のお刺身を絶賛ご提供中でございますが、
本日はこちらのほっき貝にズームイン!したいと思います♪

ubagai

・標準和名:ウバガイ(流通の場では全く使われない名前です)
・英語名:Hen-clam
・基本情報:
1)東北以北の重要な食用貝で、とても人気が高いです
2)主に軽く茹でてからお出しすることが多いですが、生の状態で食することもあります
3)最近ではスーパーマーケット等でも目にしますが、高級なイメージの貝です
・調理法:
1)生食=ゆびき、生
2)汁=味噌、お鍋
3)飯=炊き込みご飯、リゾット、カレーライス
・味わい:旬の時季は特にありませんが、癖のない味わいで熱を通すと少し硬くなります
・栄養:たんぱく質やミネラルが豊富に含まれています
1)タウリン=アミノ酸の一種でコレステロールを下げ、高血圧の予防に効果的です
2)アラニン=糖を分解するインスリンの分泌を活発にし、脂肪を分解します
3)グリシン=コラーゲンを造成し、睡眠や呼吸の調整にも役立ちます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はほっき入りの炊き込みご飯が大好きで、毎年食べていますがやはり癖はなくとても
食べやすい貝だなぁと思いますね♪

当館ではとても新鮮なほっきのお刺身をお出ししておりますので、
ぜひご賞味いただければと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、当館のナイトフロントさんがまたまた素晴らしい日の出を撮影してくれたので、
こちらのブログにも掲載したいと思います★ため息が出るような絶景ですね!

最後に、おすすめプランでございます!
本日は「絶景プラン」をご紹介致します♪
こちらは1日1部屋限定というプレミアム度の高いプランでございまして、
志津川湾の絶景を思う存分お楽しみいただける
スイートタイプのお部屋や個室でのご夕食をご提供させていただきますので、
気になった皆様は以下の画像をクリックしてご予約くださいませ★

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc2016-10-18

それでは、また来週お会い致しましょう!