お外あそびはたのしいな♪の巻

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です♪毎日寒いな~と思っていたら、小さな春の足音がトコトコ聞こえてきましたね♪マリンパルのお庭の紅梅のつぼみもうっすら赤く膨らみ始めてきました。

かわいいですね(^^)青空を飛ぶ飛行機も気持ちよさそうです♪

時々・・・ものすごい爆音が聞こえて来て空を見上げると、「F2!!ほらほら!F2!」と、そんなこんなが大好きな小野寺はテンションあがりまくりです(笑)

春が近づいてお外遊びも本当に気持ちよく過ごせるようになると、子どもたちの動きも活発になり始めました!

ぽかぽかの日は、手袋をはずして遊ぼう♪

お砂の感触が気持ちいいよね(#^.^#)

お砂場で遊ぶお友だちを横目にこちらは。。。

マリンのお庭の半分にはまだ雪が残っているんですよ!ゆり先生と、Tちゃん、何しているの~~と声かけたら、Tちゃんが走って来て、思い切り雪が飛んできた~~~!!イッテ~つめた~い!!

そしてTくんまで加わり(笑)

手加減なし、容赦なしの雪合戦に敗北の小野寺です(笑)

・・・あ!そうそう(゜o゜)子どもたちの後ろにある雪玉にお気づきですか?

これこれ!この雪玉、昨年の(遠い昔のような気がしますね~)年末に作った雪だるまの下半身です(*^。^*)ここまで来ると、いつまで粘れるか見守るしかないですね(笑)頑張れ!雪だるま!!!

みんなで応援しようか♪

。。。。と、おや?おや?なぜかズボンを脱ごうとしているNちゃん!!

ここでも、あそこでも(笑)

最終的に、上手に脱げているか鏡でチェック♪

疲れて、一休みのシーンも半ケツ。。。(*^。^*)

実はこれは、お友だちの着脱の様子を見て、マネっこしているうちに上手にズボンが下げられるようになった記念の日なんです(^^)興味を持ったことを大切に受け止めてあげることも大切なんですよね。この日の数日後には、足も抜けるようになり、下半身丸出しで遊んでいます(笑)遊び感覚でいろいろ覚えていくんですね♪

で・は・ま・た・来週♪

 

【観洋ちゃんねる☆しょーと。】にも
マリンパルの様子がアップされていますよ♪
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vmaNTy9Dub8]