こんにちは、マリンパル優莉です。空もすっかり秋模様。青い空、白い雲の下でトンボも気持ち良さそうに飛んでいます。

大家好,我是保育园的优莉,进入秋季,蜻蜓在蓝天白云下快乐的飞翔。

つぎつぎの台風に伴い雨の多い日々がつづいています。マリンの子ども達、雨にも負けず、風にも負けず、大好きな傘をかぶって、お外では豪快な水遊びに夢中です。

虽然是连续台风的日子,保育园的孩子们也不输给风雨,拿着心爱的雨伞,在风雨中尽情玩耍。

また、雨の日。戸倉のビジターセンタに行ってきました。まずは、スタッフ達にご挨拶、あれ~どこかで見たことのある人がいる?   いつもマリンにお世話に来てくれる由美香先生がいる~~~~そうですね、由美香先生はここのスタッフです。近くにミニミニ水族館があることは、とっても、とっても嬉しです。

又是下雨的日子,我们来到了位于户仓的「海洋中心」。首先,向工作人员问个好。咦,这个人好像在哪里见过,原来是曾经在保育园工作过,现在还经常来保育园看孩子的由美香老师,现在是这个中心的工作人员。在我们附近有这样的微型水族馆,真是非常非常的高兴。

さぁー!すぐ、館内見学、少し人見知りのⅠくんが初めてこの大きなとりを見て、緊張している「ちょっと怖い~~^」と。('_')

马上开始,馆内参观,初来乍到,有点认生的的伟小朋友,第一次这样近距离的观察大鸟,非常的紧张。

 

そして、館内に陳列している、岩石アートが気になって、気になって、遊びが始まりま~~す。色んな可愛い石にお絵かきをすると、海の生き物に変身。Ⅰくんもしばらく夢中になって、石で遊んでました。

对陈列在馆中的艺术鹅卵石,非常的感兴趣,用颜料在鹅卵石上绘画,使这些鹅卵石变成了可爱的水中生物。

二階になにがあるのかな?「わい~~~海だ~~~」ちょっと残念ですが、雨のため海がはっきり見えません(T_T)  それでも大興奮!

二楼上有什么呢?「哇---大海!」虽然有些遗憾,因为下雨,大海看的不是很清楚,为小朋友还是非常的兴奋。

ハイ~~ウニに変身、「ハイ~~チ―ズ(*^^)v」

看我变成了海胆,来张纪念照。

マリンにもう1人の海の大ファンのMちゃんがあの日急のお休みで、こられなかったので、またMちゃんも連れてきま~~す。

ビジターセンターのみなさんありがとうございました!また行きま~~~す。

在我们保育园还有一个非常喜欢海的m小朋友,有些遗憾,今天因为临时原因没有来,下一次一定带她来一次。

感谢海洋中心的工作人员,我们还会再来的,下次见!