いらっしゃいませ(*^_^*)マリンパル保育士小野寺です。

ゴールデンウィークまっただ中、快晴が続いてお出かけも楽しい毎日ですね南三陸町内の各所でも楽しいイベント盛りだくさん(*^^)vぜひお誘い合わせのうえお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

我が家では、仙台で暮らす娘2人が一日だけ休みを合わせて帰ってきて、お正月以来久しぶりに家族がそろいました♪娘たちが今のみなし仮設に寝泊まりするのは、きっと今回で最後になるかな。次に帰ってきたら、完成した新居に迎え入れることになりそうです(*^_^*)

さて、今週のマリンパルは、子どもの日に向けてクラスでこいのぼりつくりをしましたよ~!

のりを付けて、目やうろこをぺたぺた貼って皆のかわいいこいのぼりの完成♪恵先生の歌に合わせて、ゆ~らゆら、スイスイ(*^_^*)元気なこいのぼりができました!

給食はとくこ先生のアイデアで、子どもの日パーティー♪

こいのぼりと兜にに見守られ、子どもたちが元気に健やかに成長し、災いから身を守ってくれますようにと願いを込めて美味しくいただきました♪

元気にすくすくおおきくなあれ(^v^)