みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

あちこちで桜が満開になり、ようやくお花見を楽しめるようになったと思ったら、あっという間に花びらが落ちて葉桜になってしまいましたね…。

今週は海の見える命の森と東山公園にお散歩に行って春を満喫しましたよ!

 

海の見える命の森まではベビーカーに乗って行きましたが大仏様までの道は歩いて登りました!

山頂についたらお待ちかねのおやつタイム♪

ベンチに座ってお茶とビスケット、ヒ・ミ・ツのこんぺいとうでひと休み。

休憩の後は春を探して探険!

どんなお花が咲いてるかなぁ~?もしかして山菜もあるかも…?と探してみていました!

RくんとMちゃんは手をつないで一緒に探していました♡

 

今年度初めてのドライブ散歩は東山公園へ!

満開の桜が風に揺れるたびに花びらが舞い踊ってとってもロマンチックな景色の中ですべり台やシャボン玉を楽しんできました!

お花見をしながら休憩していると…

この日はお休みだったMちゃんが登場!家族みんなで来てくれました!

Mちゃんのパパとママの出身のミャンマーでは4月13日からお正月で、お正月の間は朝から晩まで新しい年を迎えられるように水をかけあうことを教えてくれました!

そしてパパとお兄ちゃんでミャンマーの踊りも披露してくれましたよ♪

手足のしなやかさがポイントだそうです♪

外国にルーツがあるお友達がいるとその国の文化に触れることができて楽しいですね!

 

では、また来週!