みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

10月31日といえばハロウィン!マリンパルでもハロウィンパレードを行いました!

大人も子どもも仮装でかわいくへ~んしん☆

メイクでさらにかわいくなっちゃった~♪

みんな揃ったらおやつを食べてやる気と元気をチャージ☆

さぁ!いっぱいお菓子をもらうぞ~!

「HAPPY HALLOWEEN!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!」

お菓子をくれた方々にはかわいいカボチャのお返しをプレゼントしました!

ロビーに着いたら『南三陸うまいもんの歌』を披露しました!

歌の後には副社長からもお菓子を頂きました!

さて、今度は車に乗ってさんさん商店街にしゅっぱ~つ!

今度はどんなお菓子がもらえるかな~?

さんさん商店街ではお店の方々がたくさんのお菓子を用意して子どもたちの到着を待ってくれていました!

Rくんはステキなおねぇさんにお菓子をもらえてうれしくてお礼にかわいいポーズを披露していました!

さんさん商店街の方々にはお礼のメダルをプレゼントしました!

最後はお菓子のお礼に『南三陸うまいもんの歌』をひとみ先生手作りのワンシートシアターにあわせて披露しました!観客のみなさんのアンコールにお応えして2回も披露させてもらっちゃいました♪

あとはマリンに帰るだけ…?

いえいえ、まだ帰りませんよ~!だって秋といえばのあれを拾わなくっちゃ!

あれというのは…どんぐりと松ぼっくりです!

マリンパルでは秋になるとどんぐりや松ぼっくりを拾って子どもたちの製作やクリスマスの親子制作に使っているんです!

今年はいっぱい落ちているかなぁ~?

落ちているどんぐりや松ぼっくりを見つけると大事に持ってきてくれる姿がとってもかわいいんです♡

時々袋の中をのぞいていっぱいになっているかな?石は混ざってないかな?とチェックするのも大事なお仕事!

たくさん拾ったしそろそろ帰ろうかと話していると嬉しいサプライズが!

上の山八幡宮の神主さんが子どもたちにハロウィンのお菓子をプレゼントしてくれました!

たくさん歩いて、たくさんお菓子をもらって、たくさんの方に見てもらって、ちょっぴり緊張もしたけど楽しいハロウィンパレードになりました!なにより最後まで頑張ってくれたことが素晴らしいですね!

お菓子をくれたホテルのお客様やさんさん商店街のみなさま、そして子どもたちに合わせてかわいい仮装を用意してくださったおうちの方々、ご協力ありがとうございました!

来年はAちゃんもせい先生も一緒に参加できるといいな~♪

では、また来週!

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

楽天トラベルでは…
冬の宮城はいまが暑い!
家族で楽しむ「みやぎ旅」企画開催中♪
枚数限定で1,000円OFFクーポンを配布しております。

※年末年始を除く1月30日宿泊分までご利用いただけます。