お外はキモチいいね!の巻

いらっしゃいませ(*^。^*)マリンパル保育士小野寺です。実家からもらってきた柿を剥いて干し柿つくりをし、園庭には干し柿が並んでします♪

今週以降は冷え込むので、きっとおいしい干し柿になる事でしょう♪味見に着てくださいね!

すっかり紅葉も真っ盛りですね。マリンのお庭のモミジも綺麗に紅葉しています。そんな中。。。お寝坊のひまわりが一本。咲き始めました!

寒さが増してきたので、花持ちがいいと思いますが、いつまで咲いてくれるでしょうか♪せっかくの記念なので、子どもたちもひまわりと一緒に(*^。^*)

寒さに負けず元気に咲き続けますように♪

秋も終盤ですが、子どもたちは毎日元気いっぱいです。お散歩が大好きです(*^。^*)恒例の弁天様へのお散歩では、ザクロやボケの実を採ってコロコロ転がして遊んできました。(ザクロは美味しく味見♪)

その流れで、プールサイドへ。。。落ち葉を集めて盛大にシャワー♪

青空の下でみんなと一緒だと何をしても楽しいですね!

楽しいといえば。。。いたずらも旺盛になり(笑)連携プレーでこんなことをするようになりました(笑)現行犯逮捕です(笑)

手洗いすると見せかけて、流し台にすっぽりと上り込む10ヶ月のMちゃんと、それを手助けするRくんの見事な連係プレーに笑いが止まりません(笑)予想外のいたずらが飛び出すので、事故けがには十分気を付けようと改めて感じる日々です。