楽しい雨の日&防犯訓練の巻

こんにちは、マリンパルゆりでございま~す!

連続の高温日から、今週連続の雨の日に変わりました。

雨の日なんで、外遊びには無理じゃないかと思いますが

いえい、そうてもないよ!安全確保の上に時間との勝負!

嵐が来る前に子どもたち連れて、またサンオーレにやってきました!

その日が久々園児と先生たちが揃ったので、

こどもたちとせんせいのマンツーマンの遊び、先生と手を繋ぐと安心!

先生たちのチャレンジ

子どもとの遊びで、まずは、先生からやって、子どもたちに見せるのは大切ですので

今日は、先生たちも難しいくて、触らない遊具をチャレンジしてみました!

子どもたちは安全の場所で先生たちに応援!

 

ついに子どもたちにも抱っこしてやってきました!

こんなに満面の笑顔!

帰りはちょっと遠まわりして、ベイサイドアリーナに行ってきました!

89ersの看板の前で記念写真!

さて、今週は、今年度の避難訓練の1つとして南三陸警察所と連結して、不審者に対しての訓練を行いました

 

今回の訓練には事前の想定や計か無しでぶつけ本番の形で、

不審者発見、こどもたちの一時避難、通報、ホテルのスタッフとの連携等実際にやってきました!

 

そのあと、警察職員の方からの<いかのおすし>の紙芝居も子どもたちに話しました!

子どもたちはこんな真剣な表情で話を聞いてました!

なんと、さいご特別のサプライズで子どもたちに本物のパトカーの前で記念写真を撮らせていただきました!

年間行事として、万が一の備えとして、今回の不審者訓練をやってよかったとおもいます!

そして、南三陸警察所生活安全課のみなさまのご協力本当にありがとうございました!

それでは、また来週!