こんにちは マリンパルのまゆこです。

朝晩は、涼しくなり犬との散歩が気持ちよくて嬉しいこの頃。日が暮れるのが早くなり淋しい気もしますが、きれいな夕焼け空をみたり、海面に映る月を見ながらの散歩も楽しいものです。

================================================

マリンパルの園庭も秋を感じるようになりました。この赤い実は何でしょう??

正解は・・・最後に(*^_^*)

 

さてマリンパルの子どもたちは・・・

椅子に座っておはなしを聞けるようになりました。

楽しいおはなし、おうたなどに興味を示してくれて嬉しいです。

か~らす なぜなくの♪

山のおんがくか♪

てぶくろシアター、ペープサート、ワンシートシアターなどの演じ方は先生によって違うので子どもだけでなく、私たち大人も楽しい時間になっています。

============================================================

いないいないばぁ~楽しいね☆

 

手をつないで歩けるよ☆

ブランコに乗れるようになったよ☆ もちろん、さりげなくサポート ♡

ままごと楽しい☆

 

みてみて!

とんぼ? あげはちょう? けさらんぱさらん?

 

何気なく過ぎていく毎日ですが子どもたちの成長を見逃さずに、しっかりと大切に関わっていきたいと思います。

=======================================================

さてさて・・・

赤い実は、ヤマボウシでした。初夏には白い花、秋には赤い実がなって楽しませてくれます(*^_^*)

 

では、また来週