皆さんこんにちは。
台湾から来たインターンシップ生、
蔡宜蓁(サイイーしん)と申します。

大家好,
我是從台灣來的的實習生蔡宜蓁。

本日わたくしが紹介したいのはこの美しい町にある、
さんさん商店街というどころでございます。

今天我想介紹的是坐落在這美麗小鎮裡,
名叫三三商店街的地方。

ポイント1:ホテルから車で5分に行けます。
焦點1:從飯店開車過去只需五分鐘。

でもインターンシップ生の私たちは車がありませんので、
普段ホテル前のバスで行きます。

但身為實習生的我們沒有汽車,所以平常是做公車去。

もしのんびりしたいときは、歩いていくこともあります。
時間が少しかかるかもしれませんが、
でもこんな素敵な景色が見えますよ。

不過如果想要悠閒一些的話有時候也會選擇走路過去,
雖然可能會有些花時間,但卻能因此看到像這樣的不得了風景喔!

ポイント2:美味しいものいっぱい。
焦點2:美食上的選擇困難。

海鮮料理もたくさん選べます。
魚介類の料理が好きな皆さん、
是非食べてみてください。

當然,海鮮種類必須很多。
喜歡海鮮料理的大家請務必要來品嘗看看呢。

そしてご飯を食べ終えたら、
やはりデザートとかの甘いものが食べたいですよね♪、
もちろん、こちらの商店街もあります!

接著,吃完飯後果然還是會有想吃甜點的時候吧,
沒有錯,這裡當然也有的!

わたくしはアイスクリームが好きなので、
基本的にはアイスクリームを選びました~♪

因為我很喜歡吃冰淇淋,
所以基本上都會選擇冰淇淋呢~♪

ポイント3:食べながら、景色を眺める。
焦點3:邊吃邊看風景。

商店街の隣は土手があります。
土手の階段を座って、アイスクリームを食べながら、
川の流れを見て、ぼうっとして、
平和だなと思える時間がいいですね。

商店街旁邊有河堤,坐在河堤台階上邊吃冰淇淋,
邊看潺潺流水,再發個呆,然後感嘆真和平啊的時光就很美好。

ポイント4:南三陸311メモリアル
焦點4:南三陸311紀念館

商店街の隣には最近開館したの311メモリアルがあります。

最近在商店街旁有個311紀念館正式開幕了。

中には、住民たちの証言や写真、映像などの震災関連資料を展示してます。
上の展望台から商店街と海も見えます。
これだけじゃなく、隣の橋からも遠い海、山と広い空を見える絶景があります。

裡面有展示這裡的居民們當初的與震災相關的照片和影片資料。
樓上也有瞭望台可以一望商店街和遠方的大海,甚至不只如此,
也可以從一旁的大橋上看見一望無際的藍天連著前方的山和海而成的絕景。

ホテルに泊まる機会があれば、是非さんさん商店街で見に行ってくださいね!
如果有機會來飯店住的話,務必去逛逛三三商店街喔!