「山桜」が見頃を迎えています🌸

皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

仙台周辺はもう葉桜になり、
南三陸でもだんだんと桜の花びらが少なくなってきました。

しかし!山桜は4月後半が見頃…♪
ボランティアの皆さんと共に開拓を進めてきた「海の見える命の森」では
自生する山桜がバトンタッチをするように色を付け始めました。

植樹した桜の木も順調に成長していますよ。

「ヤマザクラ」の花言葉は「あなたに微笑む」だそうです。
桜が咲く季節は別れや出会いの季節。
その様子を見守っている桜らしい花言葉です🌸

「海の見える命の森」には徒歩で向かって頂くことが可能です♪
(山頂からの景色⇩)

地図はこちら!⇩

今が見頃なので風が強かったり、雨が降ったりすると早くに散ってしまいます。
新緑の季節としても景色は素晴らしいのですが、この季節だけの
所々が桃色に染まる山々を、お越しの際はぜひご覧くださいませ。

山登りとなりますので、虫さされ・日焼け対策は各自十分に行ってください!
怪我防止のために動きやすい服装と靴をおすすめします。
ロビーのパンフレットスタンドにも資料がございますのでご覧くださいませ(*’ω’*)

それでは今日はこの辺で!また来週~!

南三陸町 ひころの里 に行ってきた動画はこちら🚙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)