マリンパルだより 4月その5

こんにちは、マリンパルゆりです。

早くでも、新しい子どもたちも入園から1か月が過ぎ。最初の慣らし保育からの緊張や泣く。。。から、もう通常保育になって、良くニコニコな笑顔が見られましたよ!

進級した子達もいろんな変化からだんだん慣れてくるようになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと少し、5月に入ります、そうですね、5月で、鯉のぼりですね。いち早く玄関に可愛いミニ鯉のぼりを飾りしている美咲先生。

子どもたちもちろん今月の製作は鯉のぼりです。

よく見ると何か鯉のぼりの中カツオもいる(笑)そう、それはひとみ先生の赤じゃんにオリジナル鯉のぼりです。

さあ!鯉のぼりを持って、お庭で記念写真を撮りましょう。

もちろん、集合写真も

みんな鯉のぼりの様に元気にすくすく大きくなあれ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~て

春が来て、天気だんだん暖かくなてきて、お外遊びの時間も多くなって来て、あれ、みんなさん何が探しているのようですね?ねね~何探していますか?とよく見るとこれです。これ、これ、これ~~~わかりましたか?

これ~~~~虫、虫、虫で~~~~~~~す!

写真を撮るときでも絶対に離さないよ!と

(虫苦手の私には苦笑)

最近子どもたちが、はまったのは虫探しですね、外に行くと先生から子どもまでにわのむしを大捜査!

成果はこれミミズ、アリ、にダンゴ虫。。。。。。。。

これから、いろんな活動を楽しみしてますよ!

それでは、また来週!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)