新年度スタートの巻

こんにちは、マリンパルゆりです。

卒園式の後、子どもたちからときには”Rちゃんは?、Yくんは?”と質問され、卒園したお友だちの事を時々思いだしてさみしそうです。その中、早速4月に入り入れ替わって新年度を迎えて、新しい園生活がはじまります。

今回新しいマリンパルのみなさんを紹介します。今年は2歳、1歳、0歳児あわせて全部で7人の園児でスタートしています。

先ずは、4月新入園児を紹介します。ジャンジャン~~~

1歳6が月での入園Yちゃんです。初めまして、よろしくお願いします。

生後5か月での入園のHくんです。はじめまして、宜しくお願いします。

 

次は、昨年から引き続き、進級したお友だちです。今年イルカ組の2歳児は4人です。

2さい児のSちゃんです。今年もよろしくお願いします。

同じく2歳児のTちゃんです。今年もよろしくお願いします。

同じく2歳児のHちゃんです。今年もよろしくお願いします。

そしてお休み中のTくんです。写真はあとでね!

ペンギン組の1歳児は新入園児含めて2人です。

1歳児のNちゃんです。今年もよろしくお願いします。

新入園児のHくん、5日から入園してまた慣らし保育生活ですが

スヤスヤ寝る、ニコニコ笑う、そして保育所での初めてのミルクタイム。

初めての場所で、初めての先生の手の中でも上手にごくごく飲めました。

また緊張しているYちゃんは朝来るときまた少し泣くですが。先生たち抱っこすること好きで、抱っこすると自分のお手手も先生の背中をとんとんして何とか安心うるようです。

そして、先生がそばに居ないとき誰でもいいので、先輩のSちゃんにだっこしてもらいます。

優しく行け止めてあげているSちゃん!しっかりしたお姉さんになりました。

そして、進級した子どもたちも赤ちゃんに興味津々。こんな近いで赤ちゃんの顔を見つめて”あなたは誰?”と

じっくりごあいさつ!よろしくね(^^)

久々にミルクの登場に壁を登って、首を伸ばして、見つめてるSちゃんとTちゃん。

そして、こんな温かいシーンもあるよ~~~

先生の様に緊張しているYちゃんをやさしく抱っこして”大丈夫だよ”と

とっても微笑ましい光景ですぅ~♡

新年度、始まってまた1週間、新入園児、進級児はまた新しい生活を完全に慣れてるまで少し時間かかるかもしれない、それでも大丈夫。きっとたのしいマリンパルの楽しい生活がまってますよ!

….と、ここで、小野寺は飛び入りで登場~!今日4月8日は、各地で入学式が執り行われています。マリンパルの卒園生の子どもたちも、晴れやかにこの日を迎えていることと、喜ばしく感じております。この、ゆり先生の息子さんも高校の入学式を無事に迎え、校門の前で堂々と記念写真を送って来てくれました!

この春から仙台での生活となり、新しい一歩を歩みだした、Aくん♪思い切って送り出したゆりせんせい、本当におめでとうございます!!

春はお祝いと。おめでとうがいっぱいで、嬉しい季節ですね!

それでは、また来週!