「海からのギフト」を見つけに!

皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

さて本日は
「大人の休日倶楽部」×「わたせせいぞうワールド」のご紹介です。

実は当館もイラストとしてわたせせいぞう様に描いて頂いております!
「Travel Stories episode 10 「海からのギフト」」にてトップ画面に表示を頂き、
客室からの海景色やウミネコ・カモメを描いて頂いております( *´艸`)✨

その他、各地域の魅力あふれる観光地がイラストで紹介されておりますので
ご旅行のイメージもわきやすいですね♪
ぜひ、大人の休日倶楽部様の公式HPをご覧くださいませ!

そして イラスト内でも紹介されている
「ウミネコ」と「カモメ」の違い…。
当館の真下にある岩場を毎年拠点とするカモメの夫婦が時折
お部屋の外に遊びにくることもございます!
ですが一番にやってくるのは「ウミネコ」のほうですね(`・ω・´)

覚えておくと簡単に見分けがつきますので再度ご紹介します!

まずはこちら。
もちっとしたフォルム、「黄色い足」が特徴の「ウミネコ」
チドリ目カモメ科で、カモメの仲間なのですが、カモメの仲間は26種類ほど。
その中でも「〇〇カモメ」とつかないのは「ウミネコ」だけだそうです📝

鳴き声が「みゃーみゃー」と鳴くために「海猫」と呼ばれています。
クチバシの先端にも化粧をしているように黄色の色合いが見られ
オシャレさんのイメージもありますね!

幼鳥(写真右)は褐色のような色合いをしています。※撮影場所は屋上です。

大人のウミネコに体格での差はありますが鳴き声も幼いながらに大きく、
成鳥に混じって並ぶ姿はどこか勇敢です。
こちらの写真の幼鳥はとても元気でした(笑)

さらに、人馴れをしている子が多いため、タイミングが合えば
面白可愛い写真も撮れること間違いなし!
意外にもカメラ目線をしてくれるので何枚でも撮りたくなりますよ📸

こんな写真も! 何か話してるみたいですよね(∩´∀`)∩

そして足が「ピンク」の「カモメ」…ウミネコに比べるとどこかクール系!
チドリ目カモメ科カモメ属となります。

すごく気が強そうに見えるのですが、
当館に遊びに来るカモメはウミネコが居ると近寄ってきません..
たまにロビー付近の窓辺にも遊びにきているようなのですが
近づくだけで羽ばたいて行ってしまいます。
もし見かけた際はゆっくりカメラを構えながらジリジリ近づいてください📸

たしかにウミネコとカモメを語り始めると長くなってきます。
お部屋からでもご覧いただけますが、
屋上ではもっと間近で観察ができますよ👀✨

東館10階までエレベーターでご移動いただき、
降りたら向かって左手にある非常階段より屋上へ向かってください!
新たに案内表示も設置させていただきましたので分かりやすいかと思われます!
※落下防止柵はありますがお子様と向かう際は十分にお気を付けください。
設備上、床に突起がございます。夜に星空観察に向かう際は
足元を照らしつつ、安全にご覧いただきますようお願いいたします。

新チャンネルもスタート?! ぜひご覧くださいませ!
ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数900人突破
公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】
ああああ୧(`•ω•´)୨ 目指せ!チャンネル登録者数1000人!! ୧(`•ω•´)୨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)