宮城県で宝探し!

皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

1月も中旬。まだまだ寒さは続きますね。
同じ東北でも日本海側では大雪の情報をテレビでみます。
道路もアイスバーンになり危険な状態に…
冬場はなるべく専用タイヤ、もしくはチェーンを装備して
安心安全に旅行を楽しみましょう🚙❄

さて!
1月15日から始まりました「うたうラプラスと5つの宝石」150周年 宝探し!
宮城県の応援ポケモンとして「ラプラス」が就任し、
一時は当館でもプールなどでお子様方と楽しむ姿が確認されています👀
※2019年度の写真です。

歌うこと、背中に人やポケモンを乗せる事が大好きなラプラス。
そんな中、宮城県の各エリアにお宝情報が….?!
宝石を発見して、応募すると素敵な商品が当たるのだとか…!

参加地方は..
「仙台・松島エリア(電車コース・車コース)」
「三陸エリア」「県北エリア」「県南エリア」の5つ!
宝石は各エリアにバラバラに存在しているようです。

謎解きのパンフレットは各対象エリアの市町村役場、
もしくは観光施設で配布中 ※在庫数等は各施設へお問い合わせください。
【公式パンフレットPDF】

宮城県内在住者の方が限定なのでいつも見慣れた景色も宝探しに向かうことで
新しい発見があるかもしれません!

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

「宮城の新しい旅をラプラスと。ラプラス+ 宮城巡り」

エリアインフォメーションの「三陸」部分で
「南三陸温泉」として当館の露天風呂が掲載されております♪

露天風呂に居ると聞こえてくる波の音や、肌に感じる潮風は
まるでラプラスの背中に乗っているよう!

この機会に地元や、他地域の魅力を再発見してみませんか?

期間は【1月15日(土)~2月28日(月)】
参加は無料となりますが、現地に向かう際は安全にお楽しみくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)