お誕生会はたのしいな♪。。。の巻~!

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です~!寒い寒いと身を縮めがちな日々ですね。真冬まっただ中ですが、小さな春がそーっとそーっと近づいていますよ♪(最近、コロナが流行し、人とも会えずソロ活が多いので、一人時間も楽しめるようにと、カメラを購入しました♪カメラ片手にお散歩が楽しくなってきました♪)

日当たりのいい土手にはフキノトウも顔をのぞかせています♪

椿も準備オッケー(^^)蕾がどんどん大きくなってきて、今にも咲きそうです♪そこへ、こんな小鳥も♪

メジロちゃんです♪椿の枝にとまって、蕾をつついて花が咲くのを心待ちにしています♪可愛いですね~!小野寺もずっとメジロを間近で見たいと思っていたので念願叶って嬉しいです♪

おっと!!失礼しました(゜o゜)春の気配があまりにも嬉しくて、前置きが長くなってしまいました!!

お待たせしました(笑)今週のマリンパル♪

おや?何やらみんな集まっていますね~!

何が始まるのかな???

 

「今日は!!なんと!おたんじょうかいで~~~すっ!!」

「1月のお誕生日のお友だちは、Hちゃんです(^^)」

もじもじ・・・♡くすぐったいけど嬉しい気持ちだな♡待ちに待った自分のお誕生会がうれしくてたまりません♪他のお友達がお祝いされている様子を、あこがれの気持ちで見ていたんですよね♪だから・・・とっても嬉しいよね!

お誕生カードを紹介するよ♪Hちゃんは、今月27日で2歳になります!大きくなったね(^^)

お友だちからもブーケや冠のプレゼント♪

大好きなお友だちみんなから祝福してもらってとっても嬉しいね♪マリンに入園したころの9月は、恥ずかしくてなかなかお友達の輪の中に入っていけなかったHちゃんですが、今では「あそぼうよぉ~」と、積極的にお友だちを誘って楽しそうに遊んでいる姿が見られるようになりました♪一緒だと楽しいんだよね(^^)

お誕生会が盛り上がってくると、ゆり先生からたのしいマジックシアターの演出が♪

一つ大きくなった嬉しさいっぱいのお誕生会になりました♪

______________________________

マリンパルは、たくさんの方々が温かく見守ってくださっているおかげで、日々安全に楽しく保育が出来ております。そんな感謝の気持ちをこめてお手紙を書きます。先日は子どもたちと、お手紙を持ってポストへ!

「ここにお手紙を入れるんだよ」「はーい!」必死に背伸びして、ポストに入れることが出来ました。

「あかい、ぽすとに、おてがみいれたの!」マリンに戻り、お留守番の先生に教えていました(^^)

みんなのありがとうの気持ちが届きますように・・・!