今年は・・・♪寅年だよ!の巻♪

明けましておめでとうございます!!。

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です!

今年は寅年ですね♪

まとまらないまま(笑)あいうえお作文で寅年を表現してみました♪

・・・とってもげんきで素敵な1年のはじまり

・・・らんらんらん♪楽しい毎日に

・・・どんなことにもチャレンジするよ

・・・失敗しないので私♪虎のように強気と優しさでいくぞ!マリンパル♪

寅年の顔!!

副社長と女将さん!!このシーンだけで、幸せな気持ちになりますね♪

ニコニコにっこり♪

ホテルのスタッフさんも♪

子どもたちも♪(お正月休みで、全員分撮れませんでした)

子どもたちにとっても、ホテルにとっても、コロナや、様々な感染症に負けず、寅のように元気に駆け抜けられるような1年になりますように・・・

_________________________________

関東方面の大雪で慣れない雪に大変な思いをされている皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。歩くとき、大股で歩くと転びやすくて、体勢も整えにくいです。小股で歩くと、転びそうになっても足に力が入れやすく、体勢も整えやすくなりますので、参考にしてみてくださいね。(岩手生まれの小野寺体験談ですが)

こちらも新年早々雪!そして、今日1月7日も朝から雪!

こちらが今朝の様子です。

一方、子どもたちにとっては恵みの雪!防寒対策もばっちり!

一層気分が上がります♪

雪だるま作りも楽しいね♪

0歳児ちゃん達にとって、初めての雪遊び♪おっかなびっくりのそりにも挑戦!

少しずつ慣れてきて楽しめるようになっています♪

気温も低いので10~15分程度の外遊びですが、冬ならではの遊びを満喫しています♪

今年もいろんなことに挑戦していきます♪元気いっぱい・笑顔いっぱい・お笑いいっぱいのマリンパルをよろしくお願いいたします。