みなさんこんにちは、マリンパルのともかです!

美しく風に舞う木の葉に秋の深まりを感じる季節になりましたね。

マリンパルでは紅葉が見頃を迎えています!

みんなで記念に撮影!

いないいな~い…ばぁ!(パシャリ☆)

とっても素敵な一枚になりました♪

小さな紅葉の葉っぱも子どもの手と比べるとこんなに大きく見えるんですね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

秋晴れの気持ちいいお天気の中、ホテルの屋上までお散歩に行って来ましたよ!

屋上に着くとちょうどホテルの方がウミネコを呼ぶためにかっぱえびせんを持って来ました!

みんなでウミネコさんを呼んでくれました!

「ウミネコさーーーん!えびせんはこっちよーーー!」

なかなか来てくれず子ども達の視線はかっぱえびせんに釘付けです!

カモメさんを待ちきれなくてちょっとだけ味見♡

 

お友だちが食べていても「ほんとに食べていいの?」疑って我慢しているTちゃん!お利口さんですね!

でも…我慢にも限界はあります…!

Tちゃんが味見をする頃にはおかわりタイムが始まっていました(笑)

 

そうこうしているうちにたくさんのウミネコさんがやってきてくれました!

「ウミネコさん、どうぞ♡」

 

「こっちにもおいでよ~!」

「こっちにはこないなぁ…」

子ども達よりもとっても上手なのがひとみ先生!

こんなにたくさんのカモメさんが集まりました!

カモメ版のマリンパル保育園の開園です!

「待ってね!順番にあげるからね~!」

子どもよりもはしゃいでいますが楽しそうですね(笑)

今度はみんな揃っていけるといいなぁ…♪

 

さてもうすぐ七五三ですね!

ひとみ先生の愛情こもった作品をちょっとだけ♡

完成品が楽しみですね!

 

では、また来週!