こんにちは!マリンパルのともかです。

9月に入って残暑から急に秋の寒さがやってきましたね。体調を崩さないように気を付けていきましょう!

 

さて、Hちゃんが入園してきて早一週間…ついにこの日がやって来ました!

Hちゃんのお散歩でビューです!

今回は皆で久しぶりにホテルの屋上までお散歩してきました!

 

「カモメさん、どこかな~?いないのかな~?」と海を見つめて探しています!

そのあとはみんなで競争!よーい、ドン!

Yくんも1人で自由に歩けるようになりました!

マリンのお兄さん、お姉さんのあとを負けずに追いかけていきます!

Nちゃんは一人で歩けるように先生と一緒にトレーニング中ですよ~!

そして一通り遊びつくして疲れてくると、今度は先生に抱っこのおねだりが始まります♡

可愛くおねだりされてしまうとその可愛さに負けてついつい抱っこしてあげたくなってしまうんですよね~(笑)

 

たくさん動いた後はマリンの美味しい給食の時間ですよ~!

見てください、この素敵なお顔を!(笑)

大好きなスパゲッティに子ども達の食欲が止まらず、何度もおかわりして食べていました!

とくにTちゃんのこの顔が私のお気に入りです♡

このあとTちゃんからのトマトソースのお返しがきてズボンに赤いシミが3つほどできました(笑)

====================================

お昼寝の準備をしていると…

なんとRちゃんとSちゃんが仲良くねんねしていました!

この微笑ましい姿の後ろでは…

あっ!いたずらしてる~!

Tくんのこのバレてしまいしたか?という表情も可愛いですね!

 

最後は0歳児のNちゃんとYくんのコンビ!

お外を眺めながらなにやらお話をしているようです!

次のいたずらの相談でしょうか?それとも…♡

2人だけの世界を楽しんでいるようなので先生は静かに見守っていますね♡

では、また来週~!