皆さん、こんにちは!カナです(*・∞・)

あっという間に10月ですね!2021年も残りわずかになってきました。
この間はみやぎの明治村様にお邪魔して
彼岸花を撮影してきました?やっぱり花は癒されますね。

さて今日は題名にもありますように
「戻りカツオ」シーズン到来のお知らせです?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそも【戻りカツオ】とは(゜-゜)?

「初鰹」は春の4~5月で黒潮にのって北上する時期に捕れるもの。
「戻り鰹」は夏から初秋の8~9月に
水温の低下によって南下してきたところを捕ったものを言います。

夏場に北の海でエサをたくさん食べて戻ってくるため
美味しさも格別....!
「初鰹」も捨てがたいのですが、最も「濃厚」な味わいになるのは
「秋」....つまり今!これからなんです(ノ; ・`д・´)ノ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ではでは!たくさんお知らせがあるので順番にご案内しますね!
お見逃しなく.....!

【ネットショッピング】

まずは ネットショッピング でご注文いただけます、
「朝どれ鮮カツオタタキ」のご紹介!
既にご注文を頂いてSNSでも「美味しかった!」「オススメです」等の
嬉しいお言葉を頂いております。

ご注文は
「Yahoo!!ショッピング「南三陸復興ストア」」
又は
「南三陸ホテル観洋」楽天市場店」
もしくは
下記のFAX用紙でもご注文可!

※ご注意いただきたいのは「とれたて」をお送り致しますので
お届け日を指定できない部分になります。
お家時間を旬のかつおと共に楽しんでみるのも..いいかもしれません!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【宿泊プラン】

さて次は「かつおMIXプラン」のご紹介。

鮑の踊り焼きと一緒に堪能できます♪
刺身とたたきの「MIX」になりますので両方楽しめちゃいますね。

お夕食時は「別注」でも受け付けています♪
※写真はイメージです。

お値段は「刺身」「たたき」「MIX」各1100円です!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【レストラン シーサイド】

最後は日帰りでも、かつおを堪能できちゃうお知らせ...
館内の「レストランシーサイド」では「カツオ定食」を好評受付中!

お値段はお一人様あたり「1320円(税込)」...「刺身」「たたき」「MIX」
すべて同じ値段となっております( *´艸`)



※盛り付けはイメージです。
お風呂に入って旅の疲れを癒した後は旬のかつおでお腹を満たしてください?

本格的にかつおを味わうなら、
気仙沼 海の市内にある..【いちば寿司】へ!

実際に「いちば寿司」に行ってみた動画はこちらから!

チャンネル登録やコメントお待ちしております!

それでは今日はこの辺で!また来週お会いしましょう。