マリンパルだより 9月その1

 

新しい仲間を入りました!ヽ(^。^)ノ

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

日中はまだ暑いですが、朝晩も涼しく感じ、残暑の季節ですね!

そのアツアツの中で、マリンパルも子どもが1人、また1人増えて、8月に続き、何と9月に入りと、また1人が増えました!マリンの園児が7人になったんですよ!ここで紹介します!

ジャンジャン!

R2年1月生まれ、1歳のHちゃんです!どうぞ、よろしくお願いします!

初めての登園、少し緊張してるですが、みんなの前で立ち、自己紹介です。

朝、ママとお別れの時だけ、また少し泣きますが、ホールに入って、お友だちの中にいるとマリンの先輩たちも、新しいお友達を大歓迎、それぞれ自分がお気に入りのおもちゃを”はい~どうぞ!”と貸してくれて、Hちゃんをやさしく迎えてくれました。

音楽が流れると、先生とお姉ちゃんと手を繋いで、”あるこ、あるこ、私は元気”。。。。

なんと表情もこんなに柔らかくなりましたよ。

初めてのこんなに大いトンネルで、最初はちょっとぴっくり、お姉ちゃんたちの遊び方を見たら、自分もやりたいとやる気が出ましたよ。

初めてのチャレンジですごいじゃないですか!

朝の集まりも、みんなのうたや踊りを見て、興味津々、また一緒に歌いましょうね。

 

 

みんな一緒に入園記念の写真を撮りましょう。

 

7人の友達と4人の先生楽しいマリンの生活を過ごしましょうね!

これからも、どうぞ、よろしくお願いします!

それでは、また来週!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【最新の観洋ちゃんねるの動画はこちら!】
朝ドラの舞台にもなった気仙沼
大島汽船株式会社さんの「新造船 やしま丸」と安波山をぜひご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)